2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

≫ EDIT




ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンタ 下痢になる の巻

昨日の夕方、プチャと散歩に行った際、やわーいウンチでした。

チョットやわいかなと思いつつも、たいして気にせずにいたら・・

珍しく真夜中に「散歩 散歩ー!外にだしてー!」とドアーを叩きました。

プチャ姫1号が外に連れ出して間もなく、水鉄砲のような下痢をしました!!

心配で今朝、姫がドクターのところへすっ飛んで行くと・・

”悲感染性腸炎”との診断!

それって何??

ドクター曰く、「何かのストレスから来る一時性のもの」らしい。

ストレスって・・言われても

家が狭くて暴れられないから?

ニャンコのルミがいるから?

ヒールポジションの練習で好きなように散歩出来ないから?

みんなが触りまくるから?

なにが原因なのか・・ワンコ語が話せたらいいのに。

太い注射を2本もされた上、おやつ抜きのドクター命令!!

「そんな命令知らんワイ」とおやつの引き出しの前で、じーーっと座って待つサンタ!

みんなでかわいそうで見てられないからと、今夜はいつもより早く寝ちゃいます。

ニャンコのルミとのいつもの喧嘩にも、今日はどこか冴えがありません。

明日、朝一で再診です(T_T)


今日のサンタとルミの動画です


ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ


| プチャ○な一族 | 11:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「クラッシャー・サンタの展覧会」の巻

”匠 ”「クラッシャー サンタ」 の展覧会です!

皆様お忙しいでしょうが、ちょっとお立ち寄り下さいませm(__)m

 

作品1.紅葉               作品2.悲劇

DSCN0559.JPGDSCN0558.JPG

 

作品3.自画像            参考出品.プチャのゆうつ

P1000004.JPGDSCN0561.JPG

 

作品4.大作!裂け目!

DSCN0560.JPG

 

”匠”サンタ先生でございますm(__)m

P1000006.JPG

ハーイみんな!サンタクロースだよ・・・欧米かっ!

サンタに苦労するね・・だれがじゃあ・・はいお父さんですm(__)m

寒いから風呂入る・・ニューヨーク(入浴)・・渡米かっっ(-_-メ)



ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| プチャ○な一族 | 11:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もうどん屋!

またまた美味しいうどん屋発見!鹿泉亭(かせんてい)さん。


特別製法の塩を使い健康にも良いうどんです。


舐めてみたらいつもの塩と違う!甘いっていうかピリッと


した感じがなく、食後も口の中がしょっぱくない!


P1000004.JPG


冒険しないプチャママは五目うどん


汁は薄め味だがだしがよく出ています。大きな鶏肉がまたうまい!


P1000001.JPG


プチャは牡蠣鍋焼きうどん


これっ文句無く絶品ですわあヽ(^o^)丿


牡蠣が肉厚でプリンプリン!!


P1000002.JPG


あんまりうまいんで、プチャだけ最後にもりうどんで〆!!


P1000003.JPG


満足満足\(~o~)/


帰宅したらサンタが「何?何?なんかうまそうな匂いがするよ」


父さんの顔をクンクン、ペロペロ


 


P1000008.JPG


 


「業務連絡、業務連絡!度会4さーん、ご自宅に近いかな?一度ダンナとどうぞ(笑」



ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| プチャ○食堂うどん部 | 11:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父さん、タイヤ交換する! の巻き

我が家の愛車のタイヤ交換を、父さんがやっと本日やりました。

本当は先週、プチャ姫号のタイヤ交換と同時にしたかったけど、父さんが腰を痛くしてしまい、本日まで延び延びにしてたんです(+_+)

プチャ姫号は軽だったから、まだ多少楽ちんだったけど、父さんの車でっかいから大変!

しかも、前後のタイヤを間違っちゃって2度手間掛けるし、ヒーヒー言ってました。

DSCN0636.JPG

でも今年の根雪はいつもより遅れそう。

あんまり降らないと、タイヤが減ってゆくし・・・

でも雪かきは嫌だし・・・と、父さんがぼやいてますが

僕には関係ないもんねー\(~o~)/

DSCN0633.JPG

 



ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| プチャ○な一族 | 11:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突撃 ある日の晩ご飯!横浜 泉平

プチャママのお友達から、横浜の泉平という、老舗の稲荷寿司屋の揚げを頂きました。

DSCN0599-1.JPG

創業が天保10年というから、西暦1839年、今から167年前!

2年前の天保8年には大塩平八郎の乱が・・(日本史で習いましたね)

そんな昔の店が今でも続いていることが、プチャ○には驚きです。

札幌に屯田兵が入植したのが1870年頃ですからねえ。

内地との歴史の厚みの差を感じますよ。

↑北海道では本州のことを内地と呼んでます・・・団塊の世代までかな?(笑

てなわけで早速「突撃 ある日の晩ご飯!」は・・

DSCN0598-1.JPG

いつものお稲荷さんとはやはり、どこかしらお味が違う。

美味しくいただきましたあ\(~o~)/

んでもって、ここまでは標準パターンのレポですが・・・

↓ねえママ、なんでお稲荷さんにシチューな訳?

DSCN0600-1.JPG

まあ、美味しいから良いって言やあ、良いんだけださ・・でもなあ・・・



ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| プチャ○食堂 | 11:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

I LOVE サンタ OK!

I LOVE YOU OK!この世界に

たったひとりのお前に

俺の愛のすべてをささげる

抱きしめれば切なくなる

俺のこの腕でいつも幸せにしたい

 

父さんと僕、ずっと一緒だよね

 新規イメージ.JPG

 今夜のTV「志村動物園」で、人間に捨てられすっかり人間不信になっていたワンコが、

少しづつ心がほぐれていく姿を見て、プチャ姫と二人して(T_T)(T_T)

そのとき何故かプチャ○の心に 「アイ ラブ ユー OK」の一節が・・・・

涙を拭いた二人にサンタが思いっきりいじられまくったのは

言うまでもありません。



ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| プチャ○な一族 | 11:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴犬サンタとニャンコのルミ

我が家に来てまだ2年のサンタと、15年のルミ姉さんとでは、やはり微妙に立場が違うことを、サンタも自覚してるみたいです。サンタは「仲良くしたいんだよ~」とばかりに、ルミ姉さんにゴマをスリスリしますが、姉さんはまったく相手にしません。

まだ時々、ネコパーーンチをくらってます(@_@;)

それでもめげずに、今日もサンタはルミ姉さんにデートのお誘いをしてます(笑

男たるものこのぐらいの根性がなければな、サンタよ。

でも、どこかへたり顔にも見えるのはプチャ○だけでしょうか??

P1000004.JPG

P1000005.JPG

 

追伸:徳島の崖にいたワンコ、助かってよかったーー\(~o~)/



ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| プチャ○な一族 | 11:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファイターズ優勝パレードとサンタ

病み上がりの身体をもろともせず、ファイターズの優勝パレードに行ってきました!

始めは曇っていた空も、パレードがスタートした頃には太陽が出てきました。

DSCN0603-11.JPG

稲葉がとってもうれしそうだったので、プチャ○もうれしくなりましたよ。

帰ってこいよー(T_T)

DSCN0612-1.JPG小笠原もパレード終了後のインタビューで、始めは被っていた毛糸の帽子を、途中で暑くなり脱いだと言っていたくらい、天気の神様が微笑んでくれましたねえ!(稲葉の後ろがガッチュです!)

選手たちも喜んでましたが、ものすごい数の市民が一緒になって喜んでたのが感動的でした。

DSCN0616-11.JPG

紙吹雪もすごっくって、本当の吹雪のように景色がかすむくらいでしたよ! 

先日には初雪が舞った札幌ですが、今日はとってもうれしい吹雪が、陽の光と共にプチャ○の上に降ってきましたよ。それはもうすごいの一語でした。こんな経験、来年も出来るか分からんですもんねえ。行ける時にいっとかにゃあ損です!

新庄もこれが見納めです(T_T)

DSCN0619-1.JPG

DSCN0613-1.JPGDSCN0620-1.JPG

サンタにも幸運が来ますようにと祈って、記念の紙吹雪を持って帰りましたが・・・

DSCN0625-11.JPG

これは食うもんとちゃうッ!と怒られちゃいました! 

DSCN0628-11.JPG

 

 

 



ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| プチャ○球場 | 11:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父さん復活!

ヤットコサットコ、復活しました。

お見舞いいただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m

サンタは病み上がりの父さんに気使い、いつもよりも短めの散歩です。

「サブーーィ風が吹いてもへっちゃらさ」って顔?・・でもないですねぇ(^_-)

DSCN0574.JPG

プチャ○が冬眠中?には、毎日朝夕2回、顔を舐めに来てくれました。

おかげで洗顔しなくても、プチャ○の顔はバッチリでした(笑

身体が弱ると気も弱りますけど、ワンコがいると癒されますねえ。

カミさんよりもいいかもヽ(^o^)丿・・・ナイショですよ!



ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| プチャ○な一族 | 11:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日休業!

携帯で寝床からカキコです。朝から燃料切れでダウンです。明日は満タン復活のつもり。ごめんなさい!


ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| プチャ○五丁目 | 13:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

札幌に初雪!!

今日、札幌にもついに、初雪が降りました。

日本犬と雪って、本当によく似合います。

 携帯画像のため画質がよくありませんm(__)m

雨は大嫌いなのに雪は好きなんだ??!!

サンタ、なんかキリリとしてかっこいいぞ!!

image-1.jpg

 

父さん、この黒いの何?ずーっと付いて来るんだけど(@_@。

200611121550-1.jpg



ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| プチャ○な一族 | 11:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は何の日?

今日11月11日は、「配線器具の日」です。

日本配線器具工業会が1999(平成11)年11月11日に制定。

コンセントの差込口の形状を「1111」に見立てたそうです。

かなり強引な気がしないでも・・・

みなさんも家のコンセントやスイッチを、今日は点検してみましょう!

今日の札幌は小雨模様で寒い!

とても外で走り回るような気分ではありません。

サンタもルミも、スイッチが切れてます(+_+)DSCN0595-11.JPG

DSCN0594-11.JPG爆睡中の二人です!

 プチャ○もぐうたらと新聞を広げてたら・・・・

ルミがわざわざ、その上でゴロンと寝ちゃいます(T_T)

お前ー、寝てたんとちゃうの?

DSCN0573.JPG

 

ちなみに、他で変なのー?な、今日の記念日は・・・・

ポッキー&プリッツの日とか、もやしの日、きりたんぽの日・・

煙突の日→(誰が決めたんじゃ!)もありました。



ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| プチャ○な一族 | 11:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も満腹!

今年三回目だったか?プチャ姫1号が関東にいる姫2号と合流し、T・D・Lへ行くため、新千歳空港までサンタと一緒にお見送り。


途中、輪厚サービスエリアでオチッコタイム!いっぱいオチッコして走り回って、ホッ?


20061110125401.jpg


サンタはドライブの時はいつも「窓あけてー」って言います。今日も行きは高速でしたが、人間どもが寒いのをお構いなく、窓から顔を出し風を切って大満足でした\(~o~)/


サンタよー お前は頭のテッペンから足先まで、毛皮だからいいけどさー(-_-メ)


 


姫1号をお見送りして札幌への帰り、里塚のR36沿いで、手打ちうどんの看板を発見!!


サンタよかんべんしてくれ!父さん、寄らねばならぬーー!!


うどん処 杉」さん


20061110.jpg


人柄の良さそうなご主人と奥様らしき二人で営業してました。


”特大盛ざるうどん”、とてもうまかった。量が二人前分くらいあったが、ペロリたいらげちゃいました。


今日もおいしいうどんに巡り合えて、プチャ○は大満足、大満腹・・・の日です。


 


帰宅して、空港の「morimoto」で買った「ゆきむしプリン」を頂きま~す。\(~o~)/


白くて小さくて、カワオイシイ!!→オヤジに似つかわしくない言葉使いだべさ!!


DSCN0584-1.JPG


食べてるとサンタとルミにじーっと見られてる(^_-)-☆


一口だけだぞー!


DSCN0590-1.JPGDSCN0592-1.JPG


こうして今日もまた、プチャ○の一日が静かに更けて行きます・・・ゲップッ(+_+)



ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| プチャ○食堂うどん部 | 11:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は何の日?

今日は11月8日・・・今日は何の日?

「いい歯の日」 です!

サンタの歯はどうかな?

DSCN0581.JPG

今のところは歯垢も無いし、口臭もしない・・うん、健康そのものです!

北の森ドクターからは、「歯磨きをきちんとするように!」とのご指導ですが、毎日ガムをカミカミしてるサンタです。とうさんもねーちゃんも怠け者で×ですねえ!

サンタ これからは毎日、歯磨きしよっかあ!

嫌ーっ(-_-メ)そんなことしたらとうさんの手、嫌いになってやるゾ!

って、言うんですけどねえ どないしよっか!

DSCN0580.JPG

 



ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| プチャ○な一族 | 11:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今夜は手打ちうどん!

今日の北海道は大荒れ!サロマでは竜巻で大きな事故がおきました。


札幌でも午前中、一時大荒れで雷が鳴ってましたよ(@_@;)


今週末にはどうやら、札幌にも雪が降りそう!


冬将軍の足音がヒタヒタ、聞こえてきます。


そんな日には・・・鍋?じゃなーーいっ!!


我が家はサンタパパの手打ちうどんで、冬に負けない体力をつけますぞ!!


集中して食べたいので、サンタは一時隔離します。


↓なんで?なんかうまいもの食うんだろぅ(ー_ー)!!


 目が・・・キラリ☆(目力 強~!!)


DSCN0577.JPG


 


↓まずは定番の冷たいざるうどんで、軽~く腹ごなし


 夏でも冬でも関係なく、スタートはざるうどんから!


 これ定説!!


DSCN0578.JPG


 始めのざるうどんをスタートすると、食べ終わるまでは全員、ほとんど


一言も発せずに一気に食べてしまいます。


そして、〆に温かうどんを!


↓牡蠣うどんです!


DSCN0579.JPG


これが又、うまいんですよ!!


 


身体が温まりホット一息つくと、汗がじとーっと湧いてきます。


これが我が家の冬乗り切り方・・・って、夏も食べますけど^^;



ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| プチャ○食堂うどん部 | 11:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最高に安近短な休日!

世間は三連休で大賑わいですが、プチャママの休みは今日だけ。

んでもって、三連休の最終日、一日だけプチャ○とお出かけしました。

しかも、北海道内の人は知っているだろうが、昔のサッポロビール工場跡を再開発した「サッポロファクトリー」で一日を過ごすという、安近短の極致でしたヽ(^o^)丿

世の中、もうクリスマスの気分なんですね(プチャ○もブログはX’masに!!)

ばかでかいツリーが立ってました!

その下ではauのお姉さんが新携帯の売り込みにやっき!!ちょっとミスマッチな気も。

DSCN0552.JPG

今月オープンしたばかりの新館へ行ってみると・・・あらまー!プチャママの目の色が変わりました\(~o~)/カントリーッグッズやら硝子グッズの店があるでわさ!!

アッチへ行ったりコッチに行ったり、完全にプチャ○の存在は忘れられ・・・トホホ(泣

ここは日をあらためてプチャママ・フレンズと来て頂けないかと、ゴマをスリスリ、手をスリスリのプチャ○です・・・・・の結果ーーっ!↓

DSCN0555.JPG

「六億年前のガンダーラの岩塩」お買い上げーー¥チーン(塩のくせに高!)

でもこれがなかなか旨いのよねー!BLACKは肉にGood!PINKは魚にGood!ですって。

それと、ひまわりの種!これが病みつきになりそうな旨さ!ビールが飲みたくなるよーー!

そのあと、ホットドッグでソソクサと昼をすまし「16BLOCKS」へ。

ブルース・ウィリスが今までにない、老いぼれたダメ警官振りを好演。顔のしわやたるみ、また腹の出っ張りも素晴らしい?!これまでのスーパーヒローとは大違いで違い振りが面白かった。あの腹の出っ張り方は本物だろうか?共演のモス・デフがこれまた良かった。ヒップポップ系の歌手だそうだが、ずーっとしゃべってる小悪党役がハマっていた。寡黙なブルースとの対比がおもしろかったし、これからの出演作が楽しみ。まあ最後はブルースお決まりのストーリーで、ハッピーエンドになるのだけれど、その分安心してというか、難しいこと抜きに楽しめた映画だった。

という事であっという間に貴重な休日が終わり、ファクトリーのレンガ倉庫跡のイルミネーションを眺めつつ・・・プチャ御一行様 お帰りーーー!

DSCN0553.JPG



ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| プチャ○五丁目 | 11:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグ・ランって なまら最高だべさ!

先日、近所にあるドッグ・ランに行ってきました。

まずは入場前にスタッフさんとお話し→三者面談です(爆

スタッフさんがいろいろ優しく、サンタの今の気持ちを教えてくれます。

なるほど フムフム・・・一々ごもっとも。目から鱗ですわあ!! 

ビジターのサンタには、いきなりは他のワンコと一緒はダメなので、小スペース(と言っても250坪もある)を貸切・時間無制限でご利用です!

こんな広いところをリード無しで走り回るのは初めて!!

もうサンタは大興奮!!走る!走る!走る!

ボール遊びやフリスビーにも初挑戦!

サンタはウッシウッシヽ(^o^)丿 プチャ○はゼイゼイ(+_+)

サンタにもプチャ○にも大変良い運動になりました。

慣れてきたら今度は、メインのコース(小スペースの6倍はありそう)でお友達を作ろうぜ!!

 

↓リードが取れておおはしゃぎ!追っかけっこの真っ最中!

DSCN0537.JPG

 

↓おい とうちゃん ここ なまら いんでないかい!

DSCN0533.JPG

 

↓もうー 楽しいよーー!! サンタが笑ってます!

DSCN0540.JPG

こんなに楽しそうなサンタの顔見たの久しぶりかも・・・の日でした。



ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| プチャ○な一族 | 11:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

讃岐うどん おか田

今日の札幌は昨日に続いて、とってもいい天気です。


文字通り抜けるような青い空が広がってますが、


もうすぐそこまで冬がやってきてます。


今日は定期検査のため、朝早く医大へ。


受診は9時からですが、早く行かなければ


駐車場がいっぱいになるので8時20分着。セーフ!


痛いことやら苦いこと、めんどくさいこと等など色々されて


出てきたら、来るときには下を向いて歩いてたので


気がつかなかったけど、大きな銀杏の木がすっかり黄色に


染まってます。


ぎんなんと、どんぐりと、ななかまどの実を見つけました。


最近、こういうものに愛しさが沸いてくるようになりました。


DSCN0542-1.JPG


DSCN0545-1.JPG


大都会の中のチッポケな自然に触れたら、腹が減ったぁーー!


朝からやってるうどん屋、「おか田」を思い出し、GO!


まだ10時半だけど・・・・


頭のスッチがうどんモードに切り替わりました\(~o~)/


営業時間は7時~14時、セルフの店です。安いよーー!


中に入るとすぐ左手に色々なおかずが一皿ずつ並んでます。


テンプラやお稲荷さんもありまして、ちょっと見、定食屋みたい。


えび天とお稲荷さんに冷うどんで500円!安いしうまい!!


DSCN0544-1.JPG


うーーん満足 満足\(~o~)/


・・・あっ、そういえば、今日はプチャママもプチャ姫1号も出かけていて


家には誰もいない!サンタとルミだけなのに気がついて・・・


急いで帰宅すればサンタが寝起き顔で・・・


どこに行ってたんだよーー(-_-メ)ウガァー


DSCN0330-1.JPG


すんません忘れてましたm(__)m


 


 



ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| プチャ○食堂うどん部 | 11:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴犬サンタとカルガモ

我が家の近所の小川には、春からずーーっと、カルガモ一家が

住んでます。

サンタも以前から気になってました。

あまりきれいな川ではないのでちょっと心配ですが、春に生まれた

子供たちもすっかり大きくなりました。

DSCN0528-1.JPG

DSCN0531.JPG

寒いけれど、とっても良い天気!

サンタはカルガモたちにはなぜか、吠えないんです。

おりこうサンタです!!

 

DSCN0530.JPG

それじゃまたねーー バイバイ(^o^)/



ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| プチャ○な一族 | 11:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

