2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT




ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋深し~

おばんです\(^o^)/

久しぶりの更新です

ファイターズ、今日はイマイチ調子がでませんなぁ^_^;

なんとか挽回せんと、ライオンズに先に王手を取られてしまいます

がんばれ~(^_-)-☆




冬の足音がもう、そこまでやって来ています

札幌の一日の最高気温も20度を切るようになってきました

外の景色は木々が赤や黄色に染まり、初夏の緑とはまた違った美しさで

見る人を楽しませてくれています

我らがサンタも毛が生え変わりつつあって、徐々にですが冬モードに切り替え中でんがな!

最近はダイエットも順調で、だいたい13キロ程度を維持している毎日ですwぁ




サ):父さん 今はもう秋~ 衣替えしなくてはネ
プ):サンタはいいよな~ 着たきりすずめだもんな!




DSC00423.jpg
サ):着たきりすずめだなんて言うな! リバーシブルでんがな!!
プ):へっ?? チャックはどこ?チャックは???





DSC00422.jpg
サ):ばっかじゃないの?! 本気にしてやんの!!
プ):騙したなぁぁ~ 犬のくせに!!
サ):あっ 差別用語つかった~! 差別だぁぁ!セクシャルハラスメントじゃぁぁ!!
プ):ゴメン そんなつもりじゃないよ





DSC00421.jpg
サ):フン すぐに本気にするバカな奴め




※雪虫が今、家の周りを飛び交っています。
 この虫を見かけるようになると、もうすぐに雪が降ってきます。
 でも、昔に比べると、その数もかなり少なくなっているような気が。
 それもやっぱり自然環境の悪化の表れなんでしょうか??
 今、デジ一に興味がわいています。
 デジ一なら小さな雪虫もバッチリ撮影できるかも。
 うーん、でも、わが家の経済はとっくに大恐慌だすだす(T_T)


ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ


| プチャ○な一族 | 21:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチャの料理挑戦 「スペイン風オムレツ」

プチャの住む札幌近郊の山々も、少しずつ紅葉が始まっています

今週末あたりが見所かも・・・

もうすぐ、今月末か来月初めには初雪が降るかも!!

さぶっ




今日は休みだったので、気まぐれにこんなものを↓ 作ってみました

「スペイン風オムレツ」 ・・・ のつもりですが・・・





ちょっと焼きすぎて、ふんわりとはいかず完全に失敗!

でも、イメージは掴めたかも(笑


じゃがいもや玉ねぎなどの野菜を入れて、フンワリと焼きたかったのですけど

そうそう簡単にはいきませんネ(主婦はえらい!)



今度は絶対に成功させてやるゾーーーー


プチャ姫1号は、「おいしいおいしい」と言って食べてくれました

持つべきものはやっぱり我が子ですわぁ(爆

ちなみにプチャママは、まだ食べていません

リアクションが不安です・・・・「玉子をこんなに使って!」 って怒られそう^_^;




今日のプチャの材料

玉子 4個
玉ねぎ 半分の半分
じゃがいも 3個
ミニトマト 4個  本当は普通のトマトの皮を湯剥きして使う
ベーコン 2枚
とろけるチーズ  姫1のアイデア 


作りかたは→ こうちゃんの簡単料理レシピ


お好み焼きに似ていますね!
牡蠣とかホタテも入れてみたくなりました!!
失敗の原因は焼きすぎとプライパンが大きすぎたので、ひっくり返す皿が無かったこと・・・かな?




DSC00422.jpg
サ):父さん 「失敗は成功のマザー」だっちゅうの!


ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| プチャ○食堂 | 15:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタ 四歳になる!

すっかり秋も深まり、もうすぐにでも雪が降ってきそうな、今日の札幌です

ブログの更新も寒さのために、すっかり凍結??気味でございました(笑



久しぶりにビッグニュースです

わが家の天使、サンタが10月1日で、満4歳になりました



当日には、家族で誕生祝いのパーティを盛大にしました


ダイエットにも成功して、今ではすっかりハンサムな美犬になりました
DSC00530.jpg



↓美犬と老婆?!




ダイエット中の身
豪華な誕生ケーキはありませんが、家族全員から心ばかりのミニケーキです↓
DSC00533.jpg
さんちゃん 目が寄ってます!!




ダイエット中には一切のおやつが厳禁だったサンタ・・・
久しぶりのおやつに、もう大大感激中! ↓
DSC00536.jpg



サンタ いつまでも元気で仲良く暮らそうな!!
DSC00526.jpg
サ):オーゥ ガッテンだぁ!まかせときな\(^o^)/




誕生祝いパーティその後・・・

四歳(よんさい)になったので、サンタの名前をヨンタにしようとした反逆者がいましたが

幸いにも発見が早く、大事にならずに済みました・・・とさ!




その後のその後・・・

ルミが逝って一年と半年が過ぎました
今頃もしもサンタが居なかったら
わが家の今頃は、きっと秋風以上の寒さだったでしょう
やっと最近では、笑ってルミのことを話せるようになりました
それはやっぱり、サンタがいてくれたおかげだと思います
サンタがプチャ家に笑いと元気をもたらしてくれているとこに
しみじみと感謝する誕生日でした






ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| プチャ○な一族 | 17:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

