PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

讃岐麺処つるりん@札幌

久しぶりに「讃岐うどん」を食べた


セルフの店「讃岐麺処つるりん」


カウンターで麺の種類を言って、横の具を好きなように
トッピングする讃岐スタイルです。


今日は、温ぶっかけ(大盛)に、ごぼうの掻揚げ で480円
こんな美味いものがこんなに安く食べられる・・快感!


出汁は少し甘目かな?でもさすがに讃岐と謳うほど、
麺はシコシコと腰があって、プチャ的には◎です!


携帯画像が手振れてましたね(T_T)



つるりん
お昼時、店内は客であふれてました。
女性ばかりのスタッフで、接客も明るくやさしい。
素敵なお嬢さんが働いてましたよ(笑

他のお客に遠慮して店内撮影はしませんでしたが、
店内の壁一面には、昨年のファイターズのスポーツ紙が貼られてました。
ここにも熱烈なファイターズファンがいました\(^o^)/


P1000006-1.jpg



***************************
「讃岐麺処つるりん」

札幌市中央区大通西13丁目4-112 札幌ABEビル1F
電話:011-272-4358
営業はAM11:00~PM3:00まで
日・祝日は休み
駐車場:なし
***************************


 


※プチャ○な戯言
お店でお勘定の時・・
素敵なお嬢さんにお釣りを貰う際に、ふっと手が触れるときがあります。
そんな日はすごく儲かったように思います(*^_^*)
たとえ、店から出てすぐ、すべって転んでも・・です(@_@;)
 


    


ブログランキングに参加中です!


ブログランキング・にほんブログ村へ←うどん嫌いな人も ポチっと押してくれると うれしいです



 



ぐるめ探検隊バナー画像

このブログがどんなブログなのかがみなさんの一票によって決まります。

投票する

関連記事


ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| プチャ○食堂うどん部 | 17:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ごちさん

「もとやま」ですね( ..)φメモメモ
ありがとうございます。

| プチャ○ | 2007/02/04 12:53 | URL |

>プチャ〇さま

個人的には、関西風と讃岐うどんが好きなので
今あるかわかりませんが、「もとやま」という
旧小樽丸井今井の裏(山側)にあるうどん屋さんが
関西風のだしで、うどんにもこしがあり美味しかったです。

後は、藪半でやっていたカレーうどんはやっぱり
だしが美味しかったです^▽^♪

| ごち | 2007/02/04 00:22 | URL | ≫ EDIT

>ごちさん

小樽は蕎麦ってイメージがありますね。
蕎麦もうどんも大好きです。
美味しいうどん屋はありますか?

| プチャ○ | 2007/02/03 07:43 | URL |

讃岐うどん美味しそうですね^▽^

森本選手のひちょり厨房も美味しそう&パワーがでそうです!
讃岐うどんって、トッピングも楽しいですよね♪

| ごち | 2007/02/03 00:08 | URL | ≫ EDIT

>麻呂ぷ~さん

あらら、まだお仕事中でしたか??
すみませんねーm(__)m

ついでに言うと・・
晩ご飯はジンギスカンでした\(^o^)/満腹!!

| プチャ○ | 2007/02/02 19:20 | URL |

ここ最近 美味しそうなものばかり続いてますね~~(^¬^)ジュル...
この時間帯に食べ物を見るのは やはりちと辛い・・・
おなかが空いたよ~~!!o(´^`)o

あぁ~~!本場の美味しい讃岐うどんがたべたぁ~~~い!

| 麻呂ぷ~ | 2007/02/02 18:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://santayomoyama.blog80.fc2.com/tb.php/127-9ed49f2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

