PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界にひとつのロールケーキ「ルレ・オ・ショコラ」

今日は節分ですね。
プチャ家でも一家の無病息災を祈り、家族全員で豆まきをします。
今年は特にルミ姉さんの回復も祈りました。


終わったらみんなで歳の数以上に食べまくりました\(^o^)/


DSCN0787.jpg  DSCN0788.jpg


 


ところで今日、プチャ姫1号が、プチャに早目のバレンタインのケーキを
プレゼントしてくれました。


これぞプチャ家限定ロールケーキ 「ルレ・オ・ショコラ」

ココア地のスポンジにチョコレートクリーム+くるみを巻き付けて
クリームたっぷりとナッツ類を上に飾ってます。


DSCN0782.jpg


DSCN0783.jpg手作り感たっぷり(笑)の世界にただひとつのケーキです!


甘さ控えめで、フワフワっとしていて、プチャ姫1号のオットリ娘のようなケーキ!
誰がなんと言おうと、世界にひとつの世界一のロールケーキです!!


※ルミ姉さんの近況
気のせいかも判りませんが、又少しお腹の腫瘍が小さくなった気がしています。
ご飯もモリモリ食べて、プチャママ特製のカバノアナタケ茶を飲んでます。
この調子で行ってくれたらと思ってます。
DSCN0786.jpg




ブログランキングに参加中です!


ブログランキング・にほんブログ村へ←義理チョコ代わりにポチっと押してくれると うれしいです

 



ぐるめ探検隊バナー画像

このブログがどんなブログなのかがみなさんの一票によって決まります。

投票する



 


 


関連記事


ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| プチャ○な一族 | 20:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>姫2さん

おやまあ!
そっちこそ元気?
ムッチャ美味いよ!
ミッキーとのデート回数を減らして、
食べにおいで\(^o^)/

| プチャ○ | 2007/02/04 23:49 | URL |

元気?

うちも食べたい。

| 姫2 | 2007/02/04 23:32 | URL |

>ごち さん

チョット照れくさいですが、うれしいですよ。
いつまで父にこんなことをしてくれるのか?
彼氏が出来れば忘れられる運命なんです(笑

| プチャ○ | 2007/02/04 22:25 | URL |

>tamaken@パル父さん

女の子はこういう楽しみがあって、いいですよね。
でも、大きくなればなったで、それなりの心配もありますが・・

| プチャ○ | 2007/02/04 22:22 | URL |

>わんこ堂さん

パパに悪いので、予約は受け付けません(笑
手作りには自分への気持ちがこもっているので、余計に美味しいですね。

| プチャ○ | 2007/02/04 22:20 | URL |

>来オンキング さん

お酒をあまり飲まなくなってから余計、甘いものが好きになったようです。タバコも止めたので、食べ物の本当の味が感じられるようになりました。だから美味しいものには素直にお腹が反応するんですよ(笑
でも、食べすぎには注意します。

PS:ルミを応援してくれてありがとうございます。

| プチャ○ | 2007/02/04 22:17 | URL |

とっても美味しそうで、可愛いケーキですね♪
娘さんからの手作りなんて、父親冥利に尽きますね^▽^

| ごち | 2007/02/04 21:52 | URL | ≫ EDIT

素敵な娘さん、羨ましい限りです。
いつか、うちの猿娘も、姫様のようになってくれるのでしょうか…。

| tamaken@パル父 | 2007/02/04 19:42 | URL | ≫ EDIT

予約!!

できないですか?う~ま~そ~。。。
うちには今日はパパ特製のシフォンケーキがあるけどね♪
お手製最高!です♪

| わんこ堂 | 2007/02/04 17:28 | URL |

バレンタインケ-キ、美味しそうですね!!
食べ過ぎて、今流行のメタボリックにならないように(笑)
ルミ姉さん、少しづつでもいい方向に向かうと
いいですね。頑張れ!!ルミ姉さん!!

| 来オンキング | 2007/02/04 16:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://santayomoyama.blog80.fc2.com/tb.php/128-aec6842f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

