PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べてびっくり 未確認ラーメン@札幌 屯田

昨日は猛吹雪だった札幌・・
今日は打って変わって3月中旬並みのホットな天気!
道路がまたビジョビジョです・・異常気象でしょうか?


こんな日の散歩はユルクナイんですよね、歩き難くて(+_+)
近所のスヌーピーに会いに行きましたが、雪に埋もれてました!
最近では珍しい、ツララが下がってる家もありました。


 P1000014-1.jpg  P1000019-1.jpg  DSCN0780.jpg
 


今夜の外ご飯はラーメン その名も「未確認ラーメン」
みそラーメンと醤油ラーメンには、それぞれ味が違う3種類のメニュー!
今日は白みそラーメンでいってみました。


一口すすって、懐かしい味を感じました。
旨みが良く出ていて濃いけれど、しつこくなく油っぽくもなく、
昔によく食べた、屋台のみそラーメンのような懐かしさに、ビックリ!
食べ終わって、「オヤジおかわり」っと言いたくなりました\(^o^)/
次は黒みそでたべてみたい。全メニュー制覇を目指すかな(笑


油ギトギト系が嫌いな人にお薦めですよ!


mikakuninramen1.jpg



寡黙な大将と陽気な奥さんのコンビも楽しい!
”未確認”だったが今日、バッチリ確認できました\(^o^)/


mikakuninramen.jpg



*****************
未確認ラーメン


住所:札幌市北区屯田4条3丁目2-2
電話:011-772-7347
営業時間:11:00~20:00
定休日:毎週火曜・第3月曜
駐車場あり
*****************


 


※プチャ○な反省?

体調をくずしてから、タバコ・酒を控えて一年が過ぎました。
その反動かは判りませぬが、やたらと甘いものや美味いものが
食べたくなる今日このごろ・・
家人から「いいかげんにして痩せないと、メタボリックマンになるよ」と
注意を受けてます。
「タバコも酒も控えて、今度は美味しいものまで止めろとのたまう
あなた様は何者なのさ!」と一応開き直ってみますが、家人の視線は
冷たい(+_+) よーし、痩せてやろうじゃないの、これ食べてから!!






ブログランキングに参加中です!

 


ブログランキング・にほんブログ村へ←メタボリックな人も ポチっと押してくれると うれしいです           

 



ぐるめ探検隊バナー画像

このブログがどんなブログなのかがみなさんの一票によって決まります。

投票する


関連記事


ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| プチャ○食堂 | 19:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ぴよさん

ニャンコ好きさんですね。我が家のニャンコのルミ姉さんは17歳になります。最近ちょっと腫瘍が・・
でも今のところは元気っぽいですが。
また覗きに来てください。

| プチャ○ | 2007/02/09 18:29 | URL |

>Chienさん

>でもやっぱり味の浸透はちぢれ麺かな

おーっと、よく解っていらっしゃいますね\(^o^)/
みそラーメンを開発した際、汁によく絡む麺をということで開発されたらしいですよ。

| プチャ○ | 2007/02/09 18:23 | URL |

初めまして

e-348ここ大好きで何度も来てたんですが、初コメントです。
いつも覗き見だけしてごめんね。
ブックマークに入れさせていただいてます~

| ぴよ | 2007/02/09 10:17 | URL |

おぉっとぉ~v-15
挑戦状うけちゃったv-237
ちぢれ麺かストレート麺かと言うと、
ん~、やっぱりストレート麺のが好きですv-16
でもやっぱり味の浸透はちぢれ麺かな・・・v-12博多ラーメン今度レポートしますv-238

| Chien | 2007/02/07 16:07 | URL |

>keppareさん

らーめん武蔵?まだ行ったことがありません。
美味しいんですね。( ..)φメモメモ

| プチャ○ | 2007/02/06 18:48 | URL |

>Chienさん

博多ラーメンのまっすぐな麺が、プチャはイマイチなんです(+_+)ゴメンナサイ

今日開幕の雪祭りですが、暖冬のために雪像が泣いてます。
足元もビチョビチョで歩きにくく、でも水溜りの下は凍っていて、すべって転ぶと大変なことになりますよ!

PS:挑戦状です(笑
   ラーメンの麺は絶対に、ちぢれ麺のほうが旨い!

| プチャ○ | 2007/02/06 18:46 | URL |

>わんこ堂 さん

食べても太らんとは(-_-メ)にくいっ!
この世にそんな差別があってもいいのでしょうか?(笑
痛い目には遭いたくないけど、美味いものは食いたい!!
これ、普通の考えでしょ??(爆

| プチャ○ | 2007/02/06 18:37 | URL |

ブログ訪問、コメント有難うございます!
ブログ遊びに来ちゃいました(笑)
昔風味噌ラーメン美味しいそうです
これ見たら東区役所前のらーめん武蔵に
行きたくなっちゃいました。。。
また遊びに来ますね~
全ポチで帰りますね~v-222

| keppare | 2007/02/06 12:34 | URL |

v-271札幌は味噌ラーメンですよね、こっちはやっぱりギトギトのとんこつが多いですv-16札幌にいって味噌ラーメンを食べたいな~v-238プチャ○さん、今日のニュースで雪祭りが今日からといってましたv-81なんだか今年は暖冬みたいですねv-42

| Chien | 2007/02/06 10:23 | URL |

めたぼりっくまん

はるの好きなN君もかなりそれに近いです。
本人もやばいとは思ってるようだけど、まだ本気にはなってない様子。
痛い目みないとやっぱりわからないかな~~。
うちのパパは肥満とは無縁。
食べても太らないうらやましい体質です。
ママは?北海道の誰かさんとおなじかも~(笑)

| わんこ堂 | 2007/02/05 22:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://santayomoyama.blog80.fc2.com/tb.php/129-bc4a055c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

