PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オホーツクの優しい味 生キャラメル

今日も昨日に続いて暖かい札幌です。
最高気温が+4℃近くもあって、3月並の暖かさ!
さっぽろ雪祭りの雪像が融けてしまってました(+_+)


この時間になっても、まだこの気温。DSCN0789.jpg


サンタとの散歩も汗をかきながらでした。
サンタの鼻も汗をかいてましゅ(~o~)
DSCN0720.jpg


 


今日のプチャ○なおやつは・・
北海道はオホーツク海を望む酪農の町、興部町(おこっぺちょう)から・・


ノースプレインファームの生キャラメル


地元農家の牛乳と蜂蜜からできた、優しい味のするキャラメルです。
昔食べた大手菓子メーカーのキャラメルを想像していたら、見事に
ビックリ裏切られた美味しさです\(^o^)/
小さな工場でこつこつ丁寧に作られてる味はあきない!
北海道の地方からひょっとして、大ヒットになるかも・・な予感!


札幌ではJR札幌駅コンコース内の売店でしか売っていないので、
品切れになる日もあるそう。
でも一ケース10個入り777円は高い?安い?!


 DSCN0784.jpg


DSCN0785.jpg



 20070211134044.jpg


*********************
ノースプレインファーム札幌店

JR札幌駅西コンコース北口 どさんこプラザ札幌内
ミスドの向かい みどりの窓口となり
*********************


※プチャ○な思い出

昔、キャラメルを食べていたら、奥歯のかぶせ物がキャラメルとくっついて取れ、
焦った拍子に、そのままキャラメルごとゴックンコと飲み込んでしまった(+_+)
その後身体には異常がなかったので、たぶん・・・・(笑
注)生キャラメルはクリーミーだけど、そんなことは起きない・・歯を治したから!



ブログランキングに参加中です!


ブログランキング・にほんブログ村へ←大手お菓子メーカーの人も ポチっと押してくれると うれしいです

 



ぐるめ探検隊バナー画像

このブログがどんなブログなのかがみなさんの一票によって決まります。

投票する


関連記事


ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| プチャ○喫茶 | 19:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>わんこ堂さん

うんうん、微妙な価格ですね。
でも、本当においしいんですよ。

雪祭りは札幌最大の祭りイベントですよ!
でもプチャの周りの地元人は、行く奴いませんけど(+_+)

| プチャ○ | 2007/02/08 20:12 | URL |

微妙な値段(笑)

おみやげなら安いのかな?
おやつにしては高いような(笑)
でも食べてみた~い!!
北海道物産展とかで出ないかしらん。
雪祭り、いつもと違う内容で毎日ニュースになってますね。
おかげでこちらでも毎日見ています~♪

| わんこ堂 | 2007/02/08 14:29 | URL |

>メルキオールあい さん

サンタ 元気ですよー\(^o^)/

矯正中でもだいじょうぶ!口に入れたらトローリとろける美味しさですよ!

| プチャ○ | 2007/02/07 21:22 | URL |

サンタくん 元気か~い??  とまずはご挨拶(~o~)

一粒77.7円か・・ ん~ 絶妙な値段ですねぇ。。
実はワタシ良い歳をして 歯列矯正中なので、キャラメルは食べられないんです。。 早く終らないかなぁ・・

| メルキオールあい | 2007/02/07 21:10 | URL |

>麻呂ぷ~さん

そちらでは食べられないものばかりで・・すんませんm(__)m
これからもたぶん、この路線で行くのかなあと・・

花ちゃん、早くいい人が見つかるといいですよね。

| プチャ○ | 2007/02/06 23:33 | URL |

>sakuさん

2月といえば、一番寒いときなのに、変な気候ですね。
明日は寒さが戻るそうですね。

生キャラメル、ほんとうに美味しいですよ。
一度試してみて下さい。

| プチャ○ | 2007/02/06 23:27 | URL |

花ちゃんの里親探しのリンクを貼ってくださって ありがとうございます♪

楽天だけでなく いろいろなブログでリンクを貼ってもらったら
きっと花ちゃんも運命の家族に出会えるはず♪


それにしても プチャ○さん。
食べ物ネタばかり 続いてますね・・・(*'ー'*)ふふっ♪

美味しそうなものばかりで よだれが止まりません!!(^。、^)ジュルジュル

| 麻呂ぷ~ | 2007/02/06 22:49 | URL |

今日は暖かかったですね。
でも朝の散歩は雨に降られてベチャベチャで帰って
きましたよ。

生キャラメル、初めて知りました。
今度食べてみたいです☆

| saku | 2007/02/06 21:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://santayomoyama.blog80.fc2.com/tb.php/130-e228a8cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

