PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

札幌雪祭り ほっき飯にうにラーメン

雪祭り3日目の今日の札幌は、天気もまずまず。
平日なので人出も少なくて、人ごみ大大大嫌いのプチャは、
悠々と見物です。


タイ チャックリー・
マハー・プラーサート宮殿    南極大陸 観測船宗谷 タロ・ジロ


大雪像 チャックリー・マハー・プラーサート宮殿 大雪像 神秘大陸 南極の生き物たち


彦根城                 大氷像 故宮・太和殿


大雪像 国宝 彦根城 大氷像 故宮・太和殿


リロ&スティッチ           ジンベエザメ
大雪像 ようこそ!夢と魔法の王国へ 大雪像 海洋博公園


雪像だけで帰る訳など最初からありません\(^o^)/
今日の外ご飯は雪祭り会場にある≪北海道フードパーク≫


苫小牧名物「ほっき貝ごはん」
プチャの手の平よりも大きいホッキ貝の貝殻に、ホッキ飯が
ギュっと詰まってます。ホッキのうま味がたっぷりです。
一個800円 冷めてたのは残念!


ほっき貝ごはん


 


ホッキ飯の冷たさを消すために・・次に向かったのは・・


留萌からうにラーメン登場!
プーンとうにの香りが漂い、汁もあっさりと美味い!
身体が暖まる美味しさ!
一杯 700円


うにラーメン

他に、室蘭焼き鳥(豚肉だよ)、美唄の焼き鳥、ジンギスカン串、えぞ鹿バーガーなど
美味しそうなものが沢山!!
また食べに来よう!



※サンタ君病院へ
今日、サンタを病院へ連れていきました。
喉の奥に赤い腫れ物を発見したためです。
診断の結果、ササミ類のおやつ(うすっぺらいもの)で出来た傷が
原因と判明。抗生物質を注射されキャインと泣くサンタ。
今日からはご飯のみの生活になります(T_T)
DSCN0737.jpg

サ)なんでおやつくれんの??病院に行ってやったのにぃ(-_-メ)




ブログランキングに参加中です!


ブログランキング・にほんブログ村へ←おやつ絶ちの人もポチっと押してくれると うれしいです

 



ぐるめ探検隊バナー画像

このブログがどんなブログなのかがみなさんの一票によって決まります。

投票する



 


 


関連記事


ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| プチャ○食堂 | 20:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>Chienさん

うにラーメン、写真ではうにが少ないように見えますが、汁の中にまだうにがあります。結構うにの味がはっきりして、うまかったですよ。麺はイマイチでしたが。

| プチャ○ | 2007/02/09 19:22 | URL |

>わんこ堂さん

うにラーメン、うまかったですよ!
鹿肉はまだ食べたことがないですが、TVのレポではうまいって言ってました。
来年はぜひ北海道へ出稼ぎに来てください\(^o^)/

サンタは貴重な男子ですから大切にお育ちです(笑
薄いササミジャーキーがよくなかったみたいです。
アレルギー体質だし、ほんとお坊ちゃまでございます(+_+)

| プチャ○ | 2007/02/09 19:19 | URL |

>麻呂ぷ~さん

6~7月ころには花がいっぺんに咲きますから、きれいですね。一番いいころなのでは。ガイドのご注文承りましたよ(笑
>麻呂が住んでいる所の観光名所が雪像になってるのよ。
さぁ~て それは どれでしょう?(*^^*)

はて??タイだったっけ?プチャのアポなギャグが通用する方だから都会のTDLでもないし・・
解ったー!南極だー\(^o^)/なあーんだプチャより寒いとこにいるんですね(爆

| プチャ○ | 2007/02/09 19:12 | URL |

うわぁ、雪像だv-10見たかったんですよ~!さすがプチャ○さんレポートしてくれると思ってましたv-238それにしてもウニラーメン美味しそう・・・

| Chien | 2007/02/09 15:07 | URL |

う~ま~そ~~~!!

うに、食べたいな~、う~に~~~!!
昨夜うに釜飯もテレビで見たのよ。
あああ、鹿バーガーなんてのもいいな~~~!
くっしょ~~、どうせ出稼ぎに出るのなら、北海道にすればよかったのに~!

サンタ君はけっこうおぼっちゃまな理由で通院ですね(笑)
喉の奥までデリケート♪
おやつ禁止とは悲しいね。頑張って早く治すんだよ。

| わんこ堂 | 2007/02/09 13:57 | URL |

雪の札幌かぁ~

私が北海道に行くのって6月~7月の時期ばかりだから
今度は冬の北海道も体験してみたいなぁ~。
雪祭りも 父親が1度見に行っただけで 私は見た事がないし・・・。

プチャさん その時には観光ガイド してくれます?(*'ー'*)ふふっ♪

・・・でね。
麻呂が住んでいる所の観光名所が雪像になってるのよ。
さぁ~て それは どれでしょう?(*^^*)

サンタ君 ささみのおやつで喉を怪我しちゃったの?
怪我するほど大きいのをもらったのか?(謎)

早く傷を治して おやつをたっぷりもらわなくっちゃ!! 

| 麻呂ぷ~ | 2007/02/09 08:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://santayomoyama.blog80.fc2.com/tb.php/131-589b7ff5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

