PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初風呂にギャィン!と 手打うどん工房穂の香

そろそろやらないと・・と思いつつ、タイミングが合わずやってなかった
サンタの今年の初風呂が、今日やっと決行できました!

年末にやったから、ほぼ40日ぶりのキレイキレイなのだ!
最近では獣臭がしていて、あれはあれでプチャ家では評判がいいんだが、
やっぱりさすがに40日もたつと・・くさい(+_+)

シャンプー1回目では薄茶色した水が流れたほど・・
雪だからそれほど汚れてないと考えてたのが甘いですわ!

2回シャンプーをしてやっときれいになったかな??
サンタは獣臭は無くなったけど、風呂場がサンタ臭で臭いの何のって(+_+)
今夜はプチャ家はお風呂は全員パスですわあ。

風呂から上がったサンタはというと・・ガオガオ・ギャィン!!
せっかく付いたいいにおい??が消され、そうとう怒っております。
カーペットや布団やタオルケットに、一生懸命に身体をこすり付けて、
「いったい僕になんちゅうことをしたんや!」と怒り暴れてました!!


20070211192401.jpg 20070211192414.jpg


20070211192423.jpg 20070211192431.jpg


サンタもうつくしい青年になったところで・・


今日の外ご飯は・・
手打うどん工房穂の香


エビ天おろしうどん 780円
穂の香 エビ天ぶっかけ


麺は中太 大根おろしがたっぷりと、期待したわりには小さなエビ天
夕方に入店したせいなのか、麺が少しのび気味・・腰が抜けてた(+_+)・・残念!


********************************
「手打ちうどん工房 穂の香」
住所:札幌市中央区北5西2 札幌ステラプレイスセンター6F
電話:
011-209-5113
営業時間:11:00~23:00
無休
********************************




ブログランキングに参加中です!
ブログランキング・にほんブログ村へ←風呂嫌いな人も ポチっと押してくれると うれしいです



ぐるめ探検隊バナー画像

このブログがどんなブログなのかがみなさんの一票によって決まります。

投票する

関連記事


ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| プチャ○食堂うどん部 | 19:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>仁朋さん

今、毛が抜け始めてますねえ。少し季節的に早くないかなあ?暖冬のせいだろうか??

大丸にももう一軒、うどん屋がありますよね。
でもこういうところは、値段が高い!
まあ場所代もあるからしかたがないか。

今夜はプチャ手打ちうどんですよん!!

| プチャ○ | 2007/02/13 17:24 | URL |

サンタ君^^、暴れてる(笑)!!

茶色い水は、『もしかしたら、サンタ君の毛の色』じゃないですか(大笑)?
もしかしたら 少し 薄茶の^^サンタ君になっちゃったんじゃないかしら^^♪

そうだ^^!! 私もこのおうどんを食べたことがあります♪
本当にモッチリとして、とても美味しいおうどんでした(笑)♪
あーあ^^! またお腹が空いて来ちゃいました(笑)!!!

| 仁朋 | 2007/02/13 15:48 | URL |

>来オンキング さん

お嫁さん、見つかりますでしょうか?
だといいんですが(笑

>おうどん好きのお嫁さんなら、バッチリですが(笑)

そうそう!出来たら手打ちの出来る女子がいいです。
肉球でコロコロなんてね!
サンタによく言い含めておきまする(爆

| プチャ○ | 2007/02/13 10:54 | URL |

サンタ君、綺麗になって、良き男に変身できてよかった^^
これでミス札幌のお嫁さんが見つかるよ!!
おうどん好きのお嫁さんなら、バッチリですが(笑)

| 来オンキング | 2007/02/13 07:45 | URL |

>わんこ堂さん

なかなかコレステロール値の高いものをお食べになってますね(笑
福井名物ソースカツどんは食べないんですか?

サンタ様がお入りのあとは、恐れ多くてだれも入りません!

| プチャ○ | 2007/02/12 23:25 | URL |

>メルキオールあい さん

獣臭・・癒しの匂いですね(笑
今はキザ男のような香水の匂いがします(+_+)
無臭のシャンプー探してるんですが・・売ってない!!

| プチャ○ | 2007/02/12 23:15 | URL |

福井三国美食ツアーのごあんな~い♪

一昨日はこちらも美味しい物尽くしでした。
まずはイタリアンレストランでランチ。
今月ははまぐりと下仁田ネギのリゾットか福井ポークと春キャベツのパスタのいずれかをチョイス♪
次に”パリ屋”というやる気のあるのかないのかわからないパン屋を発見!
試し買いしたら美味しかったので、次回はもっとちゃんと買おう(笑)
最後は石釜で焼いたピザでおやつ(爆)
チーズが岡山の牧場から直送とかで非常に美味でした。

サンタが一番風呂で終い風呂?お殿様ねぇ(笑)

| わんこ堂 | 2007/02/12 22:10 | URL |

サンタくん・・

せっかくキレイにしてもらったのに 姿が良く見えないよぉ!! 今度はちゃんと見せてね。

ケモノ臭の良さがわかる人がここにも・・  しかも一家で発見だぁ(笑 
あの良さ(?!)がわかるとは  皆さんとは良いお友達になれそうです。。。

| メルキオールあい | 2007/02/12 11:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://santayomoyama.blog80.fc2.com/tb.php/135-a3b40d27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

