PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴犬サンタにかじられて・・佐賀「さがほのか」

昨日、サンタに噛みつかれました(+_+)


DSCN0818.jpg

牙があけた穴が大小4箇所・・はれてきてます(T_T)


昨日はプチャママとプチャ姫1号は、青果業をやっている親戚のアキオオッタン宅に
おでかけでした。
サンタのドクターからもらった薬を、プチャ一人で飲ませなくてはいけません。
錠剤をのどの奥に入れて即、口を押さえゴックンさせなくてはいけませんが、
3度も挑戦してもうまくいかず、とうとうサンタがブチ切れてしまいました。
今までの甘えて噛むのではなく、本気でガブっときました。
こちらも驚いたけど、サンタもたぶん自分でも驚いていたでしょう。
かわいそうなことをしました。(すぐに強く叱りましたけど・・)


DSCN0822.jpg DSCN0823.jpg
しばらくして落ち着いてきたサンタ・・プチャの近くに来て、ジーッとプチャを
見上げます。そしてそーっと寄ってきてプチャの手を舐めようとしました。
プチャには申し訳なさそうに見えるサンタがいじらしく、優しく身体を
撫でてやりました。・・これで二人はもう仲直りです。


薬は帰ってきたプチャ姫1号があっさりと飲ませてしまい・・なんだか自信喪失(+_+)
事の顛末を説明し傷薬を塗ってもらい、アキオオッタンからのお土産をいただき、
やっとプチャもホッとしました。



DSCN0826.jpg  DSCN0827.jpg

沢山のりんごやみかん・野菜をお土産にいただいてきました。
その中でも最高が、佐賀の「さがほのか」というイチゴ。
でかい!でかいけど全然酸っぱくないどころか、甘くて美味しい!!
大きさが普通のイチゴの3倍はあるかな。こんなの初めて食べましたよ。
これでサンタに噛まれた心の傷も、すっかり癒えたプチャであります。
こういうときが青果業が実家のプチャママと結婚してよかったなあ・・の瞬間(笑


関東で一人暮らしのプチャ姫2号にも、こんなおいしいイチゴを食べさせたいけど、
イチゴは宅急便では送れないから、我が家三人で食べてしまおうと意見の一致!
代わりにリンゴとミカンを送れば問題なしかな??(爆


DSCN0828.jpg


 



ブログランキングに参加中です!
ブログランキング・にほんブログ村へ←犬に食べられた人も ポチっと押してくれると うれしいです



ぐるめ探検隊バナー画像

このブログがどんなブログなのかがみなさんの一票によって決まります。

投票する

関連記事
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| プチャ○喫茶 | 16:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>メイさん

やっぱりこの話しには、喰い付いてきましたね(笑
おいしかったですよー、イチゴ。
ここには書きませんでしたが、実は極上寿司もありました!
ジージョさんに見つかるとうるさいもんで、ナイショです(爆

| プチャ○ | 2007/02/14 21:02 | URL |

私も

アキオオッタンちのいちご食べたいです。

| メイ | 2007/02/14 19:44 | URL |

>仁朋 さん

もう二人とも元気ハツラツーです!
たぶんサンタよりもプチャのほうが、落ち込んでたかも(笑

| プチャ○ | 2007/02/14 19:04 | URL |

>麻呂ぷ~さん

麻呂様とサンタで義兄弟の杯でも交わしますか(笑
そうすれば親戚ですから、毎年夕張メロンが当たりますよ(爆

躾けのためとはいえ、叱ったプチャも心が痛かったです!

| プチャ○ | 2007/02/14 18:31 | URL |

>メルキオールあい さん

一体何が違うんでしょうかね??
姫1は素早くやるからいいのかな?
プチャはサンタが嫌がると、つい力が緩んでしまう。
この差かも知れませんね。
今朝もいつもと変わらずに、プチャの顔舐めに着たのでホッとしました。

| プチャ○ | 2007/02/14 18:28 | URL |

>柴犬コロ さん

ワンコとの長く優しい付き合いを目指してるんですが、
私がまだまだ未熟なため、サンタに教わる事ばかりです。
コロ君もサンタも、ずーっと元気で一緒にいて欲しいものですね。

| プチャ○ | 2007/02/14 18:24 | URL |

>tamaken@パル父さん

本当にせつなくなりましたよ(+_+)
サンタが傷ついたかなと思いましたが、
今日のサンタは相変わらずだったので、ホッとしました。

| プチャ○ | 2007/02/14 18:20 | URL |

仲直りしたあとの…

2人の寄り添うような後ろ姿(背中?)を想像して、
ちょっと 安心しました^^

私も明が じゃれ付いて、ガブッっとされることがあります。
一瞬 『ドメスティック・バイオレンス?』なんて思うこともありますが、
私と夫以外には 絶対齧ったりしないので(笑)、許してしまいます^^
親バカですよねぇ(笑)…^^♪

美味しいいちごや果物で 体の中から、元気になりますように・・・^^

| 仁朋 | 2007/02/14 13:37 | URL |

私も・・・

麻呂の耳掃除をしなくちゃいけないんだけど
ご機嫌が悪い時などには、手や腕に麻呂の歯型がくっきりとつくことがあって・・・
ひどい時には 流血事件に至る場合もあったりします。

サンタ君みたいに 申し訳なさそうにしてくれたら
それはそれで許してあげるんだけど・・・
麻呂の場合 そんなしおらしい態度を見せた事がないから・・・
本当に困ったもんです(w_-; ウゥ・・

それにしても・・・おっきないちごですね~♪
ご実家が青果業のプチャママさんと お友達になりたい気分ですぅ~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| 麻呂ぷ~ | 2007/02/14 11:21 | URL |

あぁ・・

サンタくん かんじゃった後「あ” しまったぁ!!」 と反省したことでしょう。 次からは気をつけようね。

姫とパパとでは 何が違うんでしょう? こんな時はちょっと せつなくなっちゃいますねぇ。  何はともあれ お大事にぃ・・

| メルキオールあい | 2007/02/14 10:03 | URL |

大丈夫ですか!

 Oh,NO! 
 痛かったでしょうね!!
 薬をあげるのって、すごく、難しいですよね。
 痛そうな写真です。傷はしっかり手当てをなさってくださいね。
 反省しているサンタちゃんの様子、プチャさんとのやりとりが、とっても いじらしくて暖かいです。可愛いですね。
 ますます絆が深まったと思います。雨ふって地固まるというではありませんか。
 コロの件で心配をおかけしてすみませんでした。元気にバウバウしてます。ホットしました。ありがとうございました♪

| 柴犬コロ | 2007/02/13 23:41 | URL | ≫ EDIT

ああ、なんだろ。
悲しくて嬉しくてせつなくて、いい時間だなぁと。
プチャさんとサンタ君のやりとりが、いいなぁと。

そして、姫様のあっさりさ加減が、またいいなぁとw

| tamaken@パル父 | 2007/02/13 22:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://santayomoyama.blog80.fc2.com/tb.php/136-36cac576

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

