PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチャ○手打ちうどん・・と バレンタインチョコ

昨日は久しぶりに、”プチャ○手打ちうどんが食べたい欲求にかられ、サンタに噛まれた手の痛さもこらえて、うどんを打ちました。今回はなかなかうまく打てたと思いますよ。なにしろ3人で1キロをいっぺんに食べちゃいますから、打つのも大変です(^_^;)

おろしぶっかけ 冷や         野菜掻揚げ・エビ天のせ牡蠣うどん


おろしぶっかけ冷  掻揚げ・エビ天のせ牡蠣うどん


なまらうまいっす\(^o^)/
やっぱり”プチャ○うどん”が一番美味い!!・・と思う


普段、食事中も会話がかしましい奥方と姫1号ですが、プチャ○うどんを食べてるときは、
静かですねー!もくもくと食べてます(笑
こうして静かに夜は更けて行きます・・


開けて今日の札幌は、午後から大荒れでした。
低気圧が接近して猛吹雪です。道路のあちらこちらで吹き溜まりが出来てました。


夜の散歩も猛吹雪な中で!     ルミ姐はお家でまったりされてます!


サンタ070214  ルミ070214


 


今日はバレンタインデーだそうで・・(一応気にしてない振りです)
プチャ姫1号からはこの間、手作りの本命(?)チョコロールケーキをもらいましたが、


DSCN0782.jpg





姫2号からは・・


バレンタイン・カード


 

バレンタイン・カードが送られてきました!一応気を使っていただいてます(笑
チョコ分相当の現金でもよかったのに(爆)ありがとう、感謝感謝です!


さてさて、姫たちがここまでやってくれたら、当然プチャママからをかなり期待しました!


夕方、「ハイこれっ」と、あっさりと渡してくれたのは・・
マカデミアンチョコ明治のマカダミアでございます\(^o^)/

これでもチョコには違いない。しかも、「ねえねえ、これ好きでしょ、ね!」と、
反論が言いにくいくらいに念を押して渡されましたから・・つられて「うん、好き」と
うなずいていた(+_+)


今年は合計2個+カード1枚です。まあ、こんなもんで勘弁しといてやらあな!


 


※プチャ○なバレンタイン大作戦!

デパ地下でかわいいチョコをラッピングしてもらい、会計した際にさっさとチョコを受け取らずに店から離れます。すると店のカワイイ(ここが肝心!)店員さんが、追いかけてきて・・
「お客様、ハイこれを」と、プチャにそのチョコを渡してくれる。
これである程度は「バレンタインチョコを自分ももらったぞ!」と、自分を納得させる作戦ですが・・どんなもんでしょうか??(T_T)



ブログランキングに参加中です!
ブログランキング・にほんブログ村へ←いたずらっ子も ポチっと押してくれると うれしいです



ぐるめ探検隊バナー画像

このブログがどんなブログなのかがみなさんの一票によって決まります。

投票する

関連記事
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| プチャ○食堂うどん部 | 20:27 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>プチャ〇 さま

褒め殺しで、出前作戦失敗でしたか(ノ∀`)、残念!(笑)
小樽の天候は、昨日は少し荒れましたが、今日は穏やかでした。
車の事故も多いようなので、お互いに運転する際は
気をつけましょう~。

| ごち | 2007/02/16 00:06 | URL | ≫ EDIT

>sakuさん

手術、無事終わったかな?あとで覗きに伺います。
うどんの作りかた、簡単ですよ。
今度お教えしましょうか?
打ちたてがなんと言っても、一番美味いですよ!

| プチャ○ | 2007/02/15 20:16 | URL |

>わんこ堂さん

出前してあげられないのが、非常に辛い(+_+)
いつもいつもプチャばかりが美味しいものを食べて、顔も向けられないくらいに申し訳なく思ってますm(__)m
ですからそちらには行けませぬ!

こちらに来ていただければ、いつでもごちそうしますよ。
\(^o^)/

| プチャ○ | 2007/02/15 20:13 | URL |

>仁朋さん

オー!極秘情報を最初に聞かせてもらいましたね!
そっかあ、今度はオチビちゃん達はおもいっきり遊べるんですね。よかったですよー!早く”晴”が来て、そして”春”が来て、みんなで庭で遊べるように!

| プチャ○ | 2007/02/15 20:06 | URL |

>tamaken@パル父さん

我が家は全員がプチャ○うどんの大ファンなんですよ!
自分でも自分のうどんが食べたくなります(笑

| プチャ○ | 2007/02/15 20:02 | URL |

うどんおいしそう☆
我が家は子供たちもみんなうどん大好きなんで
作れたらいいなぁと思いますが難しいですよね^^;
バレンタイン、、、
うちはあげませんでしたぁ、しかも旦那誕生日(^^ゞ
それにしても吹雪の散歩ご苦労様です!
うちは1泊入院中でよかったと思いました(笑)

| saku | 2007/02/15 17:30 | URL |

出張うどん屋さん求む!

冷凍うどんでがまんしている我が家まできてくれないかな~~。
う~ま~そ~~~!

今日は北陸も大荒れ。ただしみぞれですが。。。
寒くて何もかもびしょびしょだよ(泣)
こういう時は熱いお茶と一緒に美味しいチョコを♪
もちろんパパがもらったやつだよん(笑)

| わんこ堂 | 2007/02/15 17:27 | URL |

私も一度、挑戦したいと思っています^^!

おうどん^^! 大好きなんですよねっ☆☆☆

足で踏んだり、寝かせたりが大変な気がしますが^^
大変な分だけ 美味しさも倍増しそうです♪♪♪

そうだ! 我が家、引越しすることに決まりました^^☆
…まだ自分のブログにも発表してないのに(笑)♪

今度は庭もありますし、一軒家ですし、夫の実家まで
歩いて50Mですし(笑)、
たくさんたくさん 楽しいことが起こりそうです^^!

| 仁朋 | 2007/02/15 14:09 | URL |

うわ、うどん美味しそう!
ウチはパル母が関西なんで、うどん好きなのです。
いいなぁいいなぁ。ぶっかけ、食べたいなぁ。
そして、姫からのバレンタイン。いいですなぁ。
さらに、あの吹雪の中を散歩に行ったんですか?すごい…素敵過ぎますぜ、先輩!

| tamaken@パル父 | 2007/02/15 01:49 | URL | ≫ EDIT

>ごち さん

小樽方面は天候はいかがでしたでしょう?
ここ札幌はひどい天気です。

ポチポチ、ありがとうございます。
うどんをお褒めいただき恐縮です。でもうどんの出前はやってませんので悪しからずご了承下さい(笑

| プチャ○ | 2007/02/15 00:46 | URL |

Happy Valentine♪♪

手打ちうどん、とっても美味しそうです♪
つやつやのうどん。。。食べた~~~い!!デス。
おろしも天麩羅もおいしそうではありませんか~!

でも、手は大事になさってくださいね☆

姫様達や、奥様からの愛のバレンタインプレゼント。
とっても幸せな一日ですね^▽^
チョコの代わりにポチポチっと。

| ごち | 2007/02/15 00:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://santayomoyama.blog80.fc2.com/tb.php/137-d9568de6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

