PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴犬サンタ朝の散歩・・動画でどう?

昨夜から今朝にかけて、札幌は大荒れ!最大20m以上の強風が吹き、夜中に何度も
目を覚ましたほど!


天候のせいでもないでしょうが、プチャ○ブログの調子が悪く、昨夜はフリーズまで
しちゃいました(+_+)・・多分原因はプチャがサンタ動画を欲張って4個も張ったせい!


さてさて気を取り直し、今朝はサンタの動画のアップです(反省してないの?)


昨日の朝はとってもいい天気で、前日に積もった雪の中、サンタは大はしゃぎ!!



ついでにアニメも作っちゃいました! サンタアニメ



昨日は手打ちうどんの評判がすこぶる良く、機嫌がよいプチャです(笑
そこで、うどんをうってみたいと思っているあなたに、簡単手打ちうどんのレシピでございます。
              ↓を参照してください。
    
「絶対おいしい自家製うどん! 簡単!手打ちうどんの作り方」


中力粉が手に入らなければ、強力粉でもいいです。実際プチャ家では日清の強力粉を使用してます。1kgでだいたい10人前くらいできます。強力粉では温水420gくらいで打ってます。それ以上だとやわすぎます。まずは、1kgの粉を買い、半分の500gで挑戦してみましょう!みなさんの検討を祈ります。(注:塩は出来れば自然塩の美味しいものを使って下さい。うまさが違います!)


ついでですが、こんなおもしろいHPを見つけました。
新聞の折込チラシがHPで見られますよ。地域のスーパーのチラシを比較検討したり出来ますから、買い物上手な奥方の役にたつかも・・料理レシピも載ってます!
「くらしとちらしShufoo!」 とか 「全国ちらし広告情報」 などがありますよ!


 ※プチャ○な運命
  うどんはコシが命と言いますが、打ってから時間が経つ程になくなってきます。
  あるうどん屋では打ってから50分経過したら捨ててしまうそうです。
  プチャも歳でしょうか、腰に力がなくなってきました。
  除雪のし過ぎか肥満のせいか?
  もうすぐ産業廃棄物としてプチャママに捨てられる・・かも(+_+)
 




ブログランキングに参加中です!
ブログランキング・にほんブログ村へ← 主婦も主夫な人もポチっと押してくれるとうれしいです



ぐるめ探検隊バナー画像

このブログがどんなブログなのかがみなさんの一票によって決まります。

投票する

関連記事
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| プチャ○な一族 | 09:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>来オンキング さん

雪の中のダーッシュ!これがメッチャ疲れるようで、サンタもヒーヒー言いながら走ってますよ!

手打ちうどん、挑戦してみてください!
絶対においしいです。ハマリますよ!

| プチャ○ | 2007/02/17 21:05 | URL |

>メルキオールあい さん

雪の下に何があるのかはサンタのみぞ知る・・です(笑
鼻をクンクン鳴らしながら必死で掘るんですが、何が出るのか見た事がないんで(^_^;)

ダイエットねー!サンタと一緒にしなければ・・とは思っているのですが、ケーキ達がプチャに食べて欲しがるもので!運命の出会いってゆうやつ?それですわあ\(^o^)/(爆

| プチャ○ | 2007/02/17 21:02 | URL |

雪の中の散歩。憧れです。一度いいから来にも経験させて
あげたい。どうなるかな?来。サンタ君みたいに上手く
走れるかな??

自家製うどん、今度挑戦してみようかな。。

| 来オンキング | 2007/02/17 20:47 | URL |

サンタくん 掘ってる掘ってる(笑  何か見つかったかぁい??

プチャさん 廃棄物になる前にダイエットじゃ!! ケーキはしばらくお休みですぞ!

| メルキオールあい | 2007/02/17 16:20 | URL |

>麻呂ぷ~さん

スキーが好きな方にはあこがれのパウダースノーです。
パキーンと冷えた朝は最高の雪質です。ムッチャ寒いですが!
ニセコに麻呂様ご同伴でいかがでしょうか?
サンタと雪掘り競争をしまショ\(^o^)/

| プチャ○ | 2007/02/16 22:22 | URL |

サンタくんが雪の中を走っている動画を観た うちのとぉちゃん。
「美味しそうなパウダースノウやなぁ~!」
「こんな雪で滑れたら気持ち良いやろうなぁ~~!」と
指を咥えて よだれを垂らして何度も見直してましたよ(*≧m≦*)ププッ

サンタくんのアニメも可愛い♪

| 麻呂ぷ~ | 2007/02/16 21:58 | URL |

>sakuさん

うどん、美味しくできるといいですね!

いつもの時計塔は安春川のところにあるものです。
パル父さんも写してましたね。

でもこの辺にはやたらと柴が多いので、どれがサンタかは多分、見分けがつかんでしょう(笑

| プチャ○ | 2007/02/16 18:09 | URL |

>仁朋さん

コメント一番乗り、おめでとうございます\(^o^)/
楽しいことは一番先がいいですね。
楽しんでいただけましたでしょうか?(笑

| プチャ○ | 2007/02/16 18:05 | URL |

うどんの作り方、こうみると出来そうな気が(笑)
何度も作ってコツを覚えなければいけませんね。
がんばってみようかな☆

そうそう今日車でお買物に行ったら道で
プチャ○サンのとこでよく見かける温度計(?)を
発見しました!(^^)!
あれってあちこちにあるのかしら?
すぐ近くにはセブンがあったんですがそこでしょうか?
いるはずもないんですが柴犬探しちゃいましたよっ^m^

| saku | 2007/02/16 16:28 | URL |

やったぁ♪コメント一番乗りっ^^☆

おうどんの作り方まで アップして頂き、ありがとうございます♪
早速週末にでも 試してみますね^^☆

それにしても、チラシ広告をHPなどで見られる時代が
来たんですねぇ←しみじみ^^!!
あーあ! どんどんデジタル化ですね^^
…乗り遅れないように しなくては(笑)♪

| 仁朋 | 2007/02/16 14:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://santayomoyama.blog80.fc2.com/tb.php/138-bb31d8e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

