PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石狩冬まつり@北海道石狩市・・と「カナ・ストーリー」

昨日、今日の二日間、「石狩冬まつり」が行なわれました。
会場は石狩市役所横。プチャ家からは車で10分の近場。
今日18日の昼、会場へ遊びにいきましたが、すでに多くの市民が来ていて、
なかなかの盛況です!


  冬まつり入り口

 


近場に住んでいながら初めて見に来たのは、ブログで知り合った
「石狩番屋の麦酒CSO」さんが出店されているためですが・・・
恋人たちの幸せかなうピンクの発泡酒「カナ・ストーリー」の樽生が本命!!


カナストーリー


ご挨拶に伺うと早速、”生カナ”をごちそうしていただきました!!
ビン入りも美味しいけど、樽生の美味さは、また格別!
チョッピリ甘い口当たりが、切ない乙女の恋のイメージでしょうか?!


冬まつり受付


テント外観   受付2  テント内部


日本地麦酒工房ブース

お店テント前は入り切れない客でいっぱい!
やっと入ってシチューと豚汁を食べましたが、これが結構美味い!!
外では「鮭の地引網レース」をやってました。


シチュー  豚汁  人間ばんば


他にも出店が沢山ありましたが、このテントがダントツで客の入りが多いようです!
食べ物系の店ばかりでしたが、出来れば地元の特産品がもっと多くあったらなあと。
今年は天候に恵まれ、人出も多いとのこと。
CSOさん、お疲れさまでした。そして、ごちそうさまでした\(^o^)/


◆特製ラーメンを食べそこなってしまいました。来年まで取っておいてください!


※プチャ○な偏見
家の近所の道路は積もった雪のせいで、車が1台通るのがやっとの状態です。
当然、すれ違う際にはどちらかが、片側の余裕スペースで待たなければなりません。
しかし、こいう時、あきらかに自分のほうが譲らなければならない状況でも、一方的に
突き進んでくる車があるので閉口します・・・これが圧倒的におばさんドライバーに
多いんですが・・・プチャの気のせいでしょうか??



ブログランキングに参加中です!
ブログランキング・にほんブログ村へ←石狩市民もポチっと押してくれると うれしいです



ぐるめ探検隊バナー画像

このブログがどんなブログなのかがみなさんの一票によって決まります。

投票する

関連記事
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| プチャ○喫茶 | 16:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>石狩番屋の麦酒CSO さん

お疲れ様でした。盛況でしたね!
身体が健康であっての仕事です。
無理をしないで下さいね。

ポチっとありがとうございます。

| プチャ○ | 2007/02/19 17:32 | URL |

>わんこ堂さん

北海道は新し物好きな人種です(笑
古い因習や習慣がないせいかも。
そういえば、結婚披露宴の会費制も北海道が発祥地ですね。

交通マナーは北海道は最悪!東京や大阪のほうがいいですね。おおらかと言うべきか、いい加減と言うべきか。

| プチャ○ | 2007/02/19 17:29 | URL |

昨日は御世話になりました

昨日はご来場ありがとうございました。
2日間のイベントで私も久々に現場出動でした。
疲れのせいか、ブログも2日間お休みしました。
今日から又頑張ります。
次の新商品開発も始まっています。ご期待下さい。
☆ポチット応援ボタン。

| 石狩番屋の麦酒CSO | 2007/02/19 09:48 | URL |

いろいろなチャレンジ♪

とにかく新しい物を作ろう!という気概に溢れていていいですねぇ。
今ある物からさらに一歩先へ、という姿勢はやっぱり北海道気質なのかな。
こちらでもそういうイベントあるけど、既存の物をいじくっているだけみたいな感じで
どうも若々しさに欠けるような気がします。
交通マナーの悪化は全国的ですね。
”優先順位”というのは頭に残ってないようです。
あるのは”早い者勝ち”。とくに軽トラのじいちゃんはひどいです。
みんなマイルールで走ってるのよ~(泣)
”急がば回れ”、”負けるが勝ち”と唱えつつハンドル握ってますわ(苦笑)

| わんこ堂 | 2007/02/19 08:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://santayomoyama.blog80.fc2.com/tb.php/139-ec6709f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

