fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ルミ姉さんのこと

今日、ルミの腫瘍の細胞診をしました。
先週、エコー検査と血液検査をした結果、腫瘍にはあまり太い血管がなく、細胞診をしても危険性が少ないことが解ったからです。

また、若干の貧血があり徐々に貧血の度合いが進んでいるらしく、これ以上時間が経過すれば、腫瘍がなにかはっきりしないままで、消極的な治療しか出来ません。
ドクターと相談して、今日の細胞診となりました。

単純な良性腫瘍ならば、ドクターもすぐに判断できるが、ちょっと解り難いものであったらしく、病理検査に回し、さらに詳しい検査をしてもらう事になりました。幸い細胞診では特にルミに異常はなく、無事に夕方に帰宅してきました。病理検査の結果をみて、これからは今までと違い、積極的な治療に移って行くつもりです。(それも状況しだいですが)


DSCN0866.jpg  DSCN0867.jpg 
お腹が変な形にくびれてます。上のほうは痩せてますが、
下はというとプックリとふくらんでいます。
 


DSCN0871.jpg  DSCN0872.jpg

 

病院から帰ったルミはやはり元気がなく、水を沢山飲んでいました。朝からなにも食べていないのに、食欲がないのか夕ご飯を食べません。
でも、オシッコを沢山したので少しは安心しました。

再び水を飲んだあと、AVコンポの後ろの狭い所へ入って行き、一人休んでいます。
ここに入って行くのは最近始まったことで、今までにはなかった行動です。
チョットいやな予感めいた気がしますが、今はルミの好きなようにさせるつもりで様子を見ています。


人間で言えば84歳のルミです。ADL(日常生活活動)が可能な限り保てることを優先した治療をしてやりたいと考えています。


サンタは今日、みんなで病院に行って留守の間、ちゃんと留守番をしていてくれました。
とっても頼もしいルミ姉さんの子分です。



DSCN0865.jpg
プチャの膝枕で寝るなど今までになかった事!幸せな一時です。
サンタに慰められてます。


 




ブログランキングに参加中です!
ブログランキング・にほんブログ村へ←一日一回 ポチっと押してくれると うれしいです

関連記事
スポンサーサイト





ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| プチャ○な一族 | 21:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ごちさん

ありがとうございます。
だんだんと寝ている時間が多くなってきています。
年寄りなので身体の負担を考えた治療が必要ですね。
サンタにはいつも癒されてます。
この明るさがプチャ家の元気の、み・な・も・と・・です!

| プチャ○ | 2007/02/20 23:36 | URL |

ルミ姉さんの身体が少しでも楽に
普段通りに過ごせるようになりますように。。

サンタくんの寝顔には、こちらも癒されます。

| ごち | 2007/02/20 23:22 | URL | ≫ EDIT

>tamaken@パル父さん

応援ありがとうございます。
サンタもルミもかけがいのない家族。
みんなで助け合ってがんばります。

| プチャ○ | 2007/02/20 09:35 | URL |

誇り高きルミ姉さん、がんばって。うむ、サンタ君偉かったぞ!プチャさんをしっかり頼むぞよ。

| tamaken@パル父 | 2007/02/20 00:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://santayomoyama.blog80.fc2.com/tb.php/140-a0b2048d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT