PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴犬サンタのおやつ買い・・と 松前漬け焼きそば

ルミも心配ですが、サンタののどの炎症も心配
薬が効いて状態はすっかりよくなりました

原因はこれ↓ この薄い鳥のササミがのどを傷つけたようです
ササミサンタにはたまたま合わなかったようですね


回復祝いにおやつを仕入れに、ホームセンターへ行きました



07021721.jpg

07021702.jpg07021704.jpg07021708.jpg


店内に着くと、早速カートに乗り、箱乗り状態で興奮しています


あれもこれも、みーんな食べたい・・目移りしていますよ\(^o^)/


07021711.jpg07021714.jpg07021709.jpg


07021713.jpg


最近多くなった、「癒」シリーズの前で・・


07021707.jpg


07021716.jpg


07021717.jpg


いつも癒してくれてるサンタのため、いーっぱい買ってあげました


これでなにも買わなかったら、動物虐待で訴えられますよね


 


サンタのおやつに金を使ったあとは・・この日のお昼ご飯


ローソンなどで今月12日から道内限定で試験発売された「松前焼きそば

 松前焼きそば2 松前焼きそば3


道南の名産品 松前漬けの風味を活かした新製品
道南の松前町長が道東の池田町の十勝新津製麺に依頼して完成した

細かく切った松前産の昆布やスルメを、
松前漬け風に味付けしたタレとからめて食べる


松前漬け独特の粘りが再現された、今までにないレトルトラーメンの登場!
味は松前漬けの感覚が甦り、ヌルットした触感もなかなか良く出ていてOK!


1個288円



松前焼きそば1

道内限定3万個を販売し、売れ行きがよければ全国販売をするらしいが、
果たして松前漬けの知らない本州の顧客に、どうこの味を認知させるか・・が勝負か


 


 


※プチャ○な自己嫌悪

  我が家には、認知症が始まった母とルミの二人の病人がいる。
  母が訳のわからない事を言い出すと、ついプチャは声を荒げてしまう。
  そんなことをしたいと思うはずもないのに・・である。
  餌を食べなくなったルミには、優しく根気良く接しているのに・・なぜなんだろう??
  昔のように元気な姿に戻って欲しいという願いは同じなのに・・自分を恥じる。



ブログランキングに参加中です!
ブログランキング・にほんブログ村へ←一日一回 ポチっと押してくれると うれしいです



ぐるめ探検隊バナー画像

このブログがどんなブログなのかがみなさんの一票によって決まります。

投票する

関連記事


ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| プチャ○な一族 | 11:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>仁朋さん

これからも一家揃って、元気に楽しいペットライフを過ごされるよう祈ってます。
明ちゃんが早く新居になれるように、気を配ってあげてください。
こちらこそ、ありがとうございます。

| プチャ○ | 2007/02/22 21:37 | URL |

>メルキオールあい さん

ほー、松前漬けはそちらでも有名ですか。
あのヌルヌルな食感は気になりません?
プチャは、炊きたてご飯と松前漬けで3杯はイケますが!

| プチャ○ | 2007/02/22 21:24 | URL |

お久し振りです^^ そして・・・

晴のことでは本当にありがとうございました。

晴はたくさんの人に愛されて、本当に幸せだったと思います^^
伺うブログの行く所・行く所で、心配され・応援されていたことが解ります!
一方的にお知らせするブログでしたのに、本当にたくさんの皆様から
書き込みをいただける様な めんこいアイドルちゃん でしたから・・・^^

数日分のプチャさんのブログも読ませて頂き、ルミちゃんやサンタ君のことも心配ですね・・・。
やはり大事な家族を失うと、「他の方には味わって欲しくない!」 と痛切に思いますが、
天に召される日が来るまでは 親としても精一杯! 家族とともに 真剣に接していきたい…
と言う思いが ますます強くなりました!
これからは晴の分も 明を大切に^^! そしてもっともっと 明から信頼される
おかーたんになりますね! 本当にいろいろと応援・励ましをありがとうございました^^
ひとも 

| 仁朋 | 2007/02/22 11:47 | URL |

松前やきそば

食べてみたいような そうでないような・・ (松前漬けは有名ですよ。 ワタシも好きです)

ホームセンターは楽しいですよね♪ サンタくんもカートでGO! でご機嫌だし。 ウチもそろそろ、あいのおやつその他を仕入れてこなくては・・  またしてもお財布が軽くなっていく。。。(泣

両親が老いていくことは辛い現実です。 ワタシもこの頃、急に小さくなった両親をみると、悲しくなります。   

| メルキオールあい | 2007/02/22 09:59 | URL |

>寿司屋のおかみさん

わーぁ、早速お越しいただき感激です!
ちゃんと松前漬けっぽい味がしてました・・一瞬ですが(+_+)
まあ、レトルトでこれならいいんじゃあないかな・・と思いますが、ぜひ試食してみて下さい。
松前町長も気合が入っているようですから!
ローソンやサークルKサンクス、イトーヨーカドーで販売とのことです。
ありがとうございます。

| プチャ○ | 2007/02/21 23:46 | URL |

松前漬けのやきそば?
それはすごいかも!
するめイカの入った松前漬けが大好きなのです。
焼き蕎麦になってしまったなんて!
食べてみたいので、探してみます~(^o^)/
どんな味かしら?

| 寿司屋のおかみさん小話 | 2007/02/21 22:33 | URL |

>わんこ堂さん

そうですかあ、同じですね。なんでかなあ?
元気なころの母の姿ばかり追いかけています。
ルミにも同じ思いです。

この店は「ジョイフル」というホームセンターです。
中にはペットショップもあって、ワンニャングッズもかなり充実していますよ。最近のプチャ家御用達の店ですわあ。

| プチャ○ | 2007/02/21 17:24 | URL |

私も同じ

父にはどうも優しくできません。
話してるともういらいらいらいらいら。。。
すぐに感情的になってしまうのよ。
どうしてだろう?と自分を責めたこともあるけど
だからといって無理しても続かない。
でもやっぱり自己嫌悪。堂々巡りはいまだ続いてます。

るみ姉さん、少しでも体が楽になるようだといいですね。
そしてそのおやつだらけのお店はなに?!
う~らや~まし~~い~~!!!
うちの近所はそんなに種類が豊富じゃないぞ!

| わんこ堂 | 2007/02/21 15:57 | URL |

>keppareさん

あらまあ、早速のポチポチありがとうございます。
サンたがお利口だなんて・・まだまだあなたは
あ・ま・い!\(^o^)/

夜の遅い仕事なのに、いつもこんな時間には起きてるんですか?お身体お気を付け下さい。早く焼き鳥食べに伺いたいです(^_^;)

| プチャ○ | 2007/02/21 11:52 | URL |

どうもで~す

こんちわ!
お利巧なわんちゃんですね!
羨ましいかぎりです・・・
うちのは黙ってのってると言うことはないので・・・
全ポチさせて頂きましたよ~
また遊びにきます~~

| keppare | 2007/02/21 11:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://santayomoyama.blog80.fc2.com/tb.php/141-944c9e74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

