PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

札幌二条市場に「のれん横丁」!・・と プチャTV出演す!

今日22日、プチャがTVに出演!・・したそうです?!
(したそうです・・とは、プチャは見ていないもので(+_+)  )
夕方に親戚から電話が来て、「おい、お前TVに出てたぞ!何してた?あんなとこで?」

・・あんなとこ・・というのは、札幌の二条市場のことです。

実は今日、病院での定期検査を終え、街中に出てきました。
二条市場に今日から「のれん横丁」がオープンするのを思い出し
行ってみたら、そこでTV取材を受けてしまったという訳です。

札幌市民の台所「札幌二条市場」内の築40年の店舗を改装し、新たに14の
新規飲食店を集めたもの。なにせ建物が古いので、昔の札幌にタイムスリップ
したような気分になりましたよ。
詳しい店舗情報は↓
のれん横丁ホームページ 0219_1.gif


07022203.jpg         07022204.jpg

開店準備やらオープンセレモニーの準備やら、取材陣と出入り業者さんと
お客さんと、みんなが入り口に殺到し、テンヤワンヤです(+_+)

バンザイ三唱と鏡割りでいよいよオープン!


07022205.jpg         07022202.jpg




オープンしたての横丁に入ってみました。
人が擦れ違う時はカニさん歩きの狭い廊下を進んでいくと、
各店舗が独自に考案した暖簾が掛けられてます。
でも、14店の内このとき開店していたのは、まだ、ほんの数店舗のみ。
開店準備が間に合わないのかと聞いたら、夜からの営業の店が多いかららしい。


開いていた少ない店の中、「そば屋二条」に入ってみた。
なんとプチャが開店第一号の名誉なお客です\(^o^)/・・などと言われただけで
なんの特典もなかったですが・・まあ、おめでたいことなので、少しこっちもうれしい!

10名も座ればいっぱいになるカウンターがあり、メニューは「かけ」と「もり」のみ。
あとはトッピングで玉子や天ぷら、おにぎりなどをチョイスできる仕組み。
今日はかけ蕎麦にエビ天でいきます。
07022201.jpg


東屋風の藪そばです。出汁は少し濃い目だがプチャには美味しい。
出来れば天ぷらにもう少し工夫が(二条市場の中だぞって言うような)欲しい!
値段は550円  この場所でこの値段ならまあまあか。
※おにぎりもほかのトッピングもなく、バタバタした開店したての感じでした(+_+)
07022206.jpg 食べてたらHTBが取材にきました。
取)食べてお味はどうですか?
プ)おいしいです
取)どんなふうにおいしいですか?
プ)どんなふうにって・・モゴモゴ・・おいしい・で・す(^_^;)
  (もっといいコメントがなぜ出て来ない・・クソ(-_-メ)
               ここでウケを取るべきだった・・反省)
取)ここのオープンはなんの情報でお知りになりましたか?
プ)TVだった・・かな?あれ??新聞かなあ??あー道新です(ピンポーン!!)
  (しまったー、HTBは朝日系、道新はフジ系だったぞ(^_^;))
取)どうもありがとうございました。ごゆっくりどうぞ
プ)・・・・(ゆっくり食わせろ~)・・・・あっ、どうもご苦労さんm(__)mペコリ
 


・・というやり取りのどこまでが放送されたのか?不安(^_^;)


今後、二条市場に来た観光客も利用するようになるだろうから、味はもちろんだが、
市場の特色や接客の人の良さも積極的に出していってもらいたい・・です。




ブログランキングに参加中です!
ブログランキング・にほんブログ村へ← 一日一回 ポチっと押してくれると うれしいです


       



ぐるめ探検隊バナー画像

このブログがどんなブログなのかがみなさんの一票によって決まります。

投票する

関連記事


ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| プチャ○食堂 | 00:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> keppare さん

TVに出るの??指名手配??(笑
TV取材って慣れてないから、緊張して、ぜんぜん普段の自分とは違いますね。やっぱりプロはすごいや!

ダイエットの件、先日医者からも言われましたので、やらなければいけません。しかも、来月の検診で報告する約束になってます。
ただいま75kg BMI:27.5 肥満度:25% 
理想体重:60kg  15kgオーバーです。エッヘン!!

| プチャ○ | 2007/02/24 16:00 | URL |

>ぴろしさん

STVからはオファーがなかったもので(^_^;)
これで3回目のTV出演ですが、全て自分は見てまシェーン(T_T)

新しい札幌の名物になれればいいですね!
そういえば雪祭りで、羊肉の串焼きなんてのもありましたよ!食べていませんが美味しそう!!

| プチャ○ | 2007/02/24 15:51 | URL |

僕もTVに出ちゃいます(笑)

こんちわ!
僕も出ちゃいますよ~
TVに(笑)
そんなこんなで今日から過酷なダイエットです・・・
プチャ○さんも一緒にダイエットしましょうよ~(笑)
っと言うわけで全ポチで帰ります~~

でもでも最近、上がってきていますね・・・
やばっ

| keppare | 2007/02/24 12:52 | URL |

私もみていたかも。

でも見ていたのはSTV、しかも夕方のほう。
ということはまず違いますね(笑)。

二条市場って実は行ったことがないのです。
仕入で顔見知りの方はいるかもしれないですけどね。

なんにしても札幌が、そして北海道が活性化されれば何よりもうれしいです。

| ぴろし | 2007/02/24 11:09 | URL |

>わんこ堂さん

>こちらはそばといえばおろしそば、という土地柄なので

そうなんだあ!おろし蕎麦、プチャは大好きです!
温かいのなら、やっぱり人肌の温もりのある「あんたのそば」がいいかな?!(爆

TVってやっぱり、顔が出るので緊張しちゃいました。
わかっていれば、もっといい格好をしたのに(+_+)

| プチャ○ | 2007/02/23 18:38 | URL |

>仁朋さん

あら 見てたのネ~\(^o^)/
記憶は消しておくように!(笑

札幌の新しい人気スポットになれればいいですね。
肝心なのは、「人」と、プチャは思います。

最近の二条市場は観光スレしていて気になっていました。
もっと道産子の人のよさが出て欲しいと思っているんですよ。

| プチャ○ | 2007/02/23 18:33 | URL |

>石狩番屋の麦酒CSO さん

新しい目論見が着々と進んでいますね。
楽しみにしていますよ~\(^o^)/

応援ポチ・・ありがとうございます!

| プチャ○ | 2007/02/23 18:29 | URL |

>寿司屋のおかみさん

>見たかったです~残念!

開店セレモニー?プチャ?・・どっちかなあ(笑
ランチの出来る店は少ないようですよ。
夜のほうがいろいろな味が楽しめるかも。

| プチャ○ | 2007/02/23 18:27 | URL |

テレビ取材

ほほぅ、それは見てみたかった~~♪
温かいおそばも食べたいなぁ。。。
こちらはそばといえばおろしそば、という土地柄なので
あまり美味しい温かいおそばってないんですよ~。
うちのパパも一度銀座(!)でテレビの取材を受けたことあります。
なんと全国ネットのニュースの特集の
オープニングで一瞬、顔だけ映りました~(笑)
10分もああだこうだと答えさせた分はいったいどこへ。。。?

| わんこ堂 | 2007/02/23 17:07 | URL |

私…観てたかも^^!!

プチャさんって解ってれば、DVDに録画したのにぃ~^^!!
でも、のれん横町。 「にぎわうと いいですね♪」

| 仁朋 | 2007/02/23 15:28 | URL |

おはようございます

この前は大変御世話になりました。
今後もよろしくです。
応援☆ポッチ任務遂行中。

| 石狩番屋の麦酒CSO | 2007/02/23 10:51 | URL |

見たかったです~残念!
わたしもここに行ってみよう!
二条市場のリニューアルなんですね。

| 寿司屋のおかみさん小話 | 2007/02/23 10:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://santayomoyama.blog80.fc2.com/tb.php/142-7096c54d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

