PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルミ姉さんのこと

先日、細胞診をした結果が今日、ドクターから連絡ありました。
結果はレベル5段階のうちレベルⅣbの判定・・「リンパ腫」・・もう末期でした。


ここ数日で腎臓の数値も悪化、当初はお腹だけと考えていた腫瘍も、肺にもあることが
わかりました。木曜から入院して点滴を受け、腎臓の数値が下がることを期待してい
ましたが、依然として針はMAXを指したまま。
腎臓機能が回復してくれれば、抗がん剤の投与も考えていましたが、下がらないばかりか、
もうすでに末期の状態まで来ていたと聞き、ショックです。

このまま入院して点滴を受けていても、病院で亡くなる可能性があり、今日退院させました。
ドクターの判断では、「ここ一週間が山でしょう」とのことです。

関東にいるプチャ姫2号にも連絡をしたら、今夜の最終便で帰ってくることに。
姫達が小学生のころ、みぞれの振る寒い夜に、ルミは足に怪我をして血を流して泣いている
ところを、彼女たちによって拾われ、プチャ家にやって来ました。
それから17年、ルミはプチャ家のいつも中心にいました。
あるときは姫たちの学校での悩みを受け止めてくれたり、もしかしたら恋に揺れ動く心を、
そうっと優しく、そのフワフワな毛で癒してくれたりしたでしょう。
プチャが10年間、単身赴任でいなかったときには、プチャママの心の支えになってくれて
いましたし、たまに帰ってくるプチャにはいつも、きちんと挨拶をしてくれる気配りもありました。


DSCN0402-4.jpg


姫2が帰って来るのが来週になるなら、通院しながらでも点滴でがんばってもらおうかと
考えていましたが、姫2が今夜帰ってくるので、もうそれも止めてサンタにも協力してもらって、
家でゆっくりとさせてあげるつもりです。


まさかこんなに早く、悪い結論が出るとは・・残念で悔やまれてなりません。
最後の最後までルミ姉さんらしく、17年間の威厳を持ったままで、逝かせてあげるつもりで
います。


DSCN0401-1.jpg


つい半年くらい前の、まだ元気なルミとサンタの動画です。



※プチャ○なルミ 

・人に媚びない ・人を蔑まない ・人を陥れない 
・人に偉ぶらない ・人にへつらわない 
いつも人の上でも下でもなかったルミ
決してぶれないスタイルを持ったルミ          
                我が師匠のルミ お疲れ様でした



ブログランキングに参加中です!
ブログランキング・にほんブログ村へ←一日一回 ポチっと押してくれると うれしいです


関連記事
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| プチャ○な一族 | 21:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>麻呂ぷ~さん

温かいコメントをありがとうございます。
これからもルミのことを大事に考えていきます。

| プチャ○ | 2007/02/26 22:44 | URL |

プチャ○さんへ

日記 拝見しました。
何かコメントを・・・と思ったのですが 言葉に・・・文字になりません。ごめんなさい。

ルミ姉さんに残された時間が プチャ○さんご家族にとって
思い出深いものになりますように・・・。

| 麻呂ぷ~ | 2007/02/26 14:46 | URL |

>わんこ堂さん

ありがとうございます。
ルミにとって何が一番いいのか、模索しながらの毎日です。
午前2時・・昼間に寝ているせいなのか、彼女はまだ寝てくれません。外に出せとせがんで来ます。

| プチャ○ | 2007/02/26 02:04 | URL |

ルミ姉さんへ

何を書いても空々しくなってしまうような気がします。
きっとみんな同じように手が止まって涙をこらえているはず。
思いつくのはルミ姉さんへの敬意と感謝の言葉、”ありがとう”、これだけです。

| わんこ堂 | 2007/02/25 16:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://santayomoyama.blog80.fc2.com/tb.php/143-9ddf0d2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

