PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GLAYとお雛様とルミとサンタ

昨日、GLAYのコンサートで思いっきり、飛んだり跳ねたり、
そしてテルの声に合わせて、大声で雄たけびを上げたプチャでございますが・・

今朝は身体のアチコチで悲鳴が上がっていました(笑


DSCN0896.jpg  070302-2.jpg  070302-1.jpg


新曲の「僕達の勝敗」・・いい曲でした
「欲をかき席をどかないツケが未来を黒く塗りつぶしている・・」
子供たちへ残してやれる未来のため、今僕らは何をなすべきか・・


夏音」・・泣けてきそうになりました
昨年12月に亡くなった、あるファンの女性を思い、これからも歌い続けるとテルが言います
彼女のご家族らしき中年の女性が、大きな声で「テルありがとう~」と
何度もなんどもさけんでいたのが印象的でした


「あの日出合って 見つめ合って 指が触れて愛しさ知った・・」
聞いているうちに、ルミ姉さんのことを考えていました・・切ないです


アンコールでは「HAPPY SWING」 「鼓動」に始まって、最後は「ACID HEAD」で
見知らぬ人と手をつなぎ、飛んで跳ねて終わりました・・


・・・感動の一夜でした・・


あしたは ひな祭りです
プチャ家でもお雛様を毎年かざって、お祝いをしています
なにせルミ姉さんも入れて、家族7人中5人が女性ですから・・
男はサンタとプチャの二人・・形勢が不利でございます(爆


20070302160609.jpg


今年のご馳走はなにかな?
サケ缶かな?それとも思い切って、トロにしましょうかね\(^o^)/
プチャは太巻きがいいんですけど・・


 


20070302160635.jpg


毎年、必ずお雛様の席に登っていくルミ姉さんです
お内裏様のところには行かないのが、とっても不思議です


20070302160703.jpg


いつも飾りをいたずらするサンタですが、今年はとてもいい子でした


 


※プチャ○な太巻


昔、母が運動会やお祭りや誕生日に作ってくれた太巻き・・
卵焼きとほうれん草とそぼろ・・今から思えば素朴なものでした
それがプチャにとっては一番の太巻きでした

運動会の朝早く、台所に立って太巻きを作る母の姿を
今でも簡単に思い浮かべられます
横から手を出して切れ端をツマミ食いするのが
とっても大好きでした


母は今、ときどきプチャのことを「お兄さん」と呼びます
出来の悪い息子を忘れたいのでしょうか?
今夜、母に言ってみよう・・「母さん 太巻き作ってくれる?」と・・




ブログランキングに参加中です!
ブログランキング・にほんブログ村へ←昔子供だった人も ポチっと押してくれると うれしいです

関連記事


ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| プチャ○な一族 | 16:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お嬢様が居たのは

気が付きませんでしたが、プチャ○さんがいらっしゃったのは分かりました。良かった。人間違え出なくて~

| 石狩番屋の麦酒CSO | 2007/03/04 23:11 | URL |

>石狩番屋の麦酒CSO さん

あれまー!!いましたいましたぁ!!
柴ワンコのガチャガチャを探しに行きました。
残念ながらなかったんですけどね。
ちなみに一緒にいたのが、プチャ姫1号ですよん\(^o^)/

| プチャ○ | 2007/03/04 10:45 | URL |

昨日

もしかして西区の某玩具やさんにプチャ○さんを見かけたような・・・?私は子供の誕生日プレゼントを買いに行きました。
ポチ☆応援クリックもしていきまーす。

| 石狩番屋の麦酒CSO | 2007/03/04 09:56 | URL |

>ごちさん

GLAY 最高ですー!!
最初は照れがありましたが、だんだんと乗ってきて、もう気分最高!元気はつらつー状態ですわあ\(^o^)/
おじ様も6人発見しましたよ。
いよっ、ご同輩!てな感じです(笑
あの人たちも筋肉痛になっているんだろうなあ(爆

| プチャ○ | 2007/03/03 23:09 | URL |

グレイのコンサート、感動とパワーをもらえそうですね。

今日のひな祭りは、女性陣のお祭りですね。
ルミ姉さん雛さまも、美しいです^▽^
りっぱなひな壇もお祭り気分を盛り上げますね!

本日我が家は、手巻き寿司でした☆

| ごち | 2007/03/03 22:55 | URL | ≫ EDIT

寿司屋のおかみさん

おかみさんの「ひな祭り特選お寿司」シリーズ、とっても
かわいいし美味しそう!
きっとお子さんたちに、いい思い出になるでしょうね!

| プチャ○ | 2007/03/03 16:54 | URL |

>石狩番屋の麦酒CSOさん

応援ポチ、ありがとうございます。
大阪の友人はマックをマクドと言いました(笑

| プチャ○ | 2007/03/03 16:51 | URL |

ひな祭りのひな壇に、
猫ちゃんが乗ってる~~(笑)

面白い光景ですね。
はじめて見ました。あはははは、カワイイです。
昔飼っていた猫にそっくりなのです。

太巻き、おふくろの味ですね。

| 寿司屋のおかみさん小話 | 2007/03/03 14:34 | URL |

ついでに

ポチット応援ブロクリ☆応援任務完了です。

| 石狩番屋の麦酒CSO | 2007/03/02 19:00 | URL |

こんばんわ

プチャ○さん
>いろいろと食されてますなあ(笑
>長崎でも牡蠣が採れるんですね。
>初めて知りました。
>ハンバーグがとっても旨そうなんで、マックに行ってきます(爆
-----
いつもどうも~
そんな街にもきちんとモスバーガーやマックがありました。結構込んでいました。

| 石狩番屋の麦酒CSO | 2007/03/02 18:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://santayomoyama.blog80.fc2.com/tb.php/147-d384bb37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

