PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今夜はたらちり鍋

今日も寒い寒い札幌です。

昨日の夜には、自宅の近くの歩道を、除雪する音が聞こえてました。

このとおり、すっかりきれいな歩道で歩きやすくなりました。

DSCN0713.JPG

 

こんな寒い日は、なんてたって鍋です!

スーパーへ行くと、うまそうな道内産のたらがあったので、

今夜は、たらちり鍋に決定!

たらのほか、たち・牡蠣など道内産をゲット出来てホクホクです。

DSCN0717.JPG

冬のあいだは、道内産のおいしい魚介が出回りますので、

プチャ家は鍋が多くなります。

DSCN0716.JPG

DSCN0718.JPG

鶏肉も入れ、具材のうまみが染み出て、マイウーな鍋になりました。

今日も北海道を食べつくしました\(~o~)/

 

サンタ 買い物に付き合ってくれて ありがとうねー

DSCN0711.JPG

 

 

※プチャ○な歌

今日、宮中では歌会始が行われました。今年のお題は「月」

それではプチャも・・

「月あかり サンタに引かれ散歩する 冬の家並み 団欒の声」(~o~)

フンフン なかなか良い出来じゃ。調子に乗ってもう一句・・

「月を見て ムンクの叫びやってみる 次は僕かと サンタ逃げ去る」(+_+)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ←月をみて ブログも読んで ポチッとね 押すといいこと あるカポネ(プチャ俳)

imga589a2e5zik5zj.gif←こちらもついでにポチっと押してくれると かなりうれしいです

関連記事
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| プチャ○食堂 | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://santayomoyama.blog80.fc2.com/tb.php/16-6a2a9204

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

