PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴犬サンタ  久しぶりのお買い物とシャンプー

今日の札幌はとてもいい天気でした。


ほんとうに春が、もうすぐそこまでやって来ています。


ルミのことでは多くのみなさんに励まされたプチャ家にも、


春がちゃんとやって来てくれます。


いろんな花が一度に咲くのが、今からとっても楽しみです。


070326-4.jpg


 


ここ何日かサンタをあまりかまってあげられなかったので、彼の大好きな
ジョイフルで、オヤツの大人買いです(笑


070326-222.jpg


 


 


ついでにシャンプーも!


せっかくの男の渋い匂いが消されて、怒りまくっているサンタの動画です。






070326-33.jpg


 


ルミの亡くなった日にはすごく大人しくていい子だったサンタですが、
今日にはすっかり、いつもの”ヘタレ”なサンタに戻ってました!!!


 


ルミが亡くなった時、不思議な偶然がふたつ起こりました。

ひとつは、ルミが姫2号が帰って来たその夜に亡くなったこと。
二つ目は、ルミの亡くなった日から翌日の火葬の日にかけて、
いつもはいたずら好きでやんちゃなサンタが、とっても大人しく、
ほとんどじーっとしていたことです。
この世には人間の力の及ばないことが多くあります。
また、動物には不思議な能力があるとも言われてます。

別にオカルトチックに、わざわざこじつけで考えている訳ではないけれど、
やっぱり不思議な偶然です・・・・・・あるいは必然なのか????


 


ブログランキングに参加しています!
一日一回 全ポチしていただけると 励みになります!

   ↓          ↓          ↓           ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気blogランキングへ   Fc2ブログランキングへ   




関連記事
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| プチャ○な一族 | 22:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>麻呂ぷ~さん

いまからお墓をどんなふうにするか、皆それぞれが勝ってにイメージしていますよ。
花で囲んでかわいくしたいですね。
いつも皆の目に触れるように、玄関の近くにしたいです。サンタはですねー、ほんとうにえらかったです。過去形なのは、今はもういつものサンタだからです(笑
いじらしくなりましたよ。大切に一緒に暮らしますね。
そうそう、サンタの野望潰し作戦は、姫1の気持ちが落ち着いてからということで、延期になりました。サンタにはまだ話してませんから、ナイショですよ。

| プチャ○ | 2007/03/30 15:14 | URL |

ルミ姉さんは・・・

プチャ○さんのお家のお庭で過ごす事になったんですね。
ルミ姉さんも住み慣れた自分のお家に帰る事ができて
ほっと一息ついているのではないでしょうか?
ルミ姉さんの生体はなくなってしまったけど、これからもず~っとず~っとみんなと一緒ですよ。

サンタくんもサンタくんなりに いろいろな事を感じ取っていたんでしょうね。
サンタくん えらかったね~!良く頑張ったね!

私たちも桜の花が咲く時期には、ルミ姉さんの事を思い出しながら 桜の花を眺める事になるんだと思います。

| 麻呂ぷ~ | 2007/03/30 11:01 | URL |

>メルキオールあい さん

皆さんのコメントが励ましになりました。
ずーっと読んでいてくれて、ありがとうございました。
桜ですかぁ・・いいなあ
ルミの顔を思い出したら、ついでに何気でいいから、プチャのモザイク顔も思い出して!!(笑

あいちゃんにも、ありがとうです!

| プチャ○ | 2007/03/27 23:11 | URL |

>わんこ堂さん

そうですね、そう思ったほうが楽しい気分になります!
ルミもサンタもすごい!!
ありがとうございます。

| プチャ○ | 2007/03/27 23:07 | URL |

お帰りなさい

最期までルミ姉さんの事 教えてくれてありがとうございました。

浜松の桜は少しずつ咲き始めました。 週末 あいと桜を見に行くつもりです。 ルミ姉さんの事、思いながら桜を眺めたいと思ってます。  

| メルキオールあい | 2007/03/27 21:18 | URL |

それでいいのだ♪

こじつけだろうとなんだろうと、否定的な事でない限り
そう信じていいんじゃないかと思います。
ルミ姉さんはちゃんとご挨拶がしたかったんだし
サンタ君は家族の沈んだ気持ちをちゃんと受け止めていたんですよ。

| わんこ堂 | 2007/03/27 16:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://santayomoyama.blog80.fc2.com/tb.php/161-79ce140c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

