PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一デッカイ本屋さん@札幌市新川

コーチャンフォー新川通り店


3月にオープンしたてのデッカイ本屋さん


書籍コーナーだけでも約1.240坪と、国内最大級の広さだとか!


あまりの広さで、どこになにがあるか、すぐにはまったく分からない。


冗談ではなく、ほんとうに迷子になった(^_^;)


070331-5.jpg


犬の本コーナーにも行ったけど、ドクター向けの専門書から愛好家向けの


解説書まで、かなりの本の数に驚いた。


書籍の他にも、CD売り場はまた、国内の新譜が全て揃っているすごさ!


洋和物文具も沢山あって、目移りしてどうしようもない広さ!


店内探検に疲れたら、サンドイッチ・カフェ 「インターリュード」もある。


手造りパンやサンドイッチ、ソフトクリームのコーナーがカワイイ


070331-4.jpg 070331-3.jpg 070331-1.jpg


くるみパンにアップルとマンゴーのジュース


くるみパンは出来立てのホッカホカでとっても美味しい!


070331-2.jpg


近所にまた、こんなのが出来て、暇つぶしには最高!!


だけど、どうしてここの建物はこんななの??パチンコ屋みたいだよ!!


img02.gif




北海道新聞より



書籍や文具などの大型複合店で国内最大規模となる「コーチャンフォー新川通り店」(札幌市北区新川3の18)が15日開業する。書籍や和洋文具、輸入雑貨、音楽ソフトなどの売り場面積8600平方メートル。このうち書籍は4100平方メートル、文具が2200平方メートルでそれぞれが国内最大規模の売り場となる。

 336席のサンドイッチカフェを併設し、主な客層となる家族連れが店内でゆっくりとくつろげるように配慮した。平日の商圏を半径5キロ圏内と想定し、駐車場は780台を備える。運営するリラィアブル(釧路)の大型複合店「コーチャンフォー」としては釧路店(釧路市)、札幌・美しが丘店(札幌市)、同・ミュンヘン大橋店(同)に次いで4店目となる。




ブログランキングに参加しています!
一日一回 全ポチしていただけると 励みになります!

   ↓          ↓          ↓           ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ  人気blogランキングへ   Fc2ブログランキングへ   




関連記事


ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| プチャ○五丁目 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>わんこ堂さん

本屋にいると飽きないですねー
本屋の少ない生活は、本好きにはつらいものです。
たしかに、何が新幹線じゃいって怒りたくもなりますね。本屋や図書館の数は都市の文化度の尺度にもなっているくらい。第一、子供たちの将来にも影響するくらいに大切なことです。こういう格差も無くさないと!

| プチャ○ | 2007/04/02 11:42 | URL |

いいにゃ、北の大都会

最新の施設も充実の大きな本屋。。。うらやまやまやまやましい~~!
福井にいろいろ文句はあるけど、最たる物は県庁所在地に大型の本格的な本屋がないこと。
紀伊国屋あるけど、西武の小さいワンフロアのみ。。。
これで新幹線呼ぼうなんておこがましい!!
本と美味しいものを何より愛する私のために、そんな素敵な本屋さんができないかなぁ。。。
北陸の片田舎では見果てぬ夢ね、くっすん。

| わんこ堂 | 2007/04/02 10:51 | URL |

>ごちさん

いろいろと文具もたくさんありますよん
見てるだけでも楽しいものがいっぱいでした。
輸入雑貨にもおもしろいものがありましたよ!

| プチャ○ | 2007/04/02 09:29 | URL |

>tamakenさん

今までのほかの店はミスドなのにねー
なぜなのか?
でも、サンドイッチのほうがメトボリックマンの
プチャにはいいですけど(笑

| プチャ○ | 2007/04/02 09:24 | URL |

週末に

こんばんは~!
今月の週末に行ってみる予定です♪
サンドイッチ、食べてきます^▽^
コーチャンフォーは、BOOKカバーも
素敵ですよね。

| ごち | 2007/04/02 00:42 | URL | ≫ EDIT

わが家としては…

なぜに、今回、ミスドでないのかと…TT

| tamaken | 2007/04/02 00:24 | URL | ≫ EDIT

>石狩番屋の麦酒CSOさん

あららー??気がつきませんでしたよー(+_+)
今度行ったら必ずゲットしますm(__)m

| プチャ○ | 2007/04/01 23:20 | URL |

ここのアイス

こんばんわ。
いつもお越し頂きありがとうございます。
ここにアイスあったでしょう~
無印でしたでしょう~
さてさてね~

| 石狩番屋の麦酒CSO | 2007/04/01 22:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://santayomoyama.blog80.fc2.com/tb.php/166-f3d7864b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

