PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴犬サンタ 春を見つけましたよ!

今日は少し肌寒い札幌ですが・・・


札幌気象台の発表では、本日ついに積雪が0になったそうです。


平年よりも7日も早い積雪0となりました。


ようやく来ましたよ、春さんが!!


散歩をしていても、道路のアチコチに春の記しを見つけます。


 


 


070403-7.jpg
サ):父さん この小さなオレンジ色の花はなんですか?
プ):さー なんでしょうねー? かわいいね


 


 


070403-8.jpg
プ):サンタ 足でふんじゃだめだよ
サ):だいじょうぶよ それより ここでオシッコがしたいでしゅ
プ):(+_+)


 


 


070403-11.jpg
ふきのとうも見つけました!




 


070403-12.jpg
サ):これは天ぷらにしたら 美味しそうでしゅが・・
プ):うぅーん 咲いている場所がさ 下水マンホールの側じゃ嫌だよサンタ


 


 


 


20070403151635.gif
サ):僕は平気でしゅ 食べちゃいましゅ(^_-)-☆
プ):あっ だめだよーサンタ かわいそうだろう(-_-メ)
サ):お店に売っているのはかわいそうでないの??
プ):・・・・・




 


070403-9.jpg
サ):人間って 訳わかんないでしゅ???
プ):その時の気分次第っていうことでさ(^_^;)
サ):人間って 犬よりも自由なようで不自由なのね はんかくさい!




 


 


 


最近はとみに過去と現在をワープしているプチャ母です
亡くなった父と二人で辛抱に辛抱を重ね生きてきました
彼女の口癖は 「あれもこれもと 欲しがっちゃいけない  あれだけでいい これだけがあればいいと思うこと
それが幸せの近道だよ」ということでした
今ころになって それが少しは解るようになってきました


夕方になると 彼女はときどき ご飯を食べるのを忘れます
作ってあげるために 食べたいものを聞きます
「母さん なにか食べたいものは? トロ?ウニ?牛肉?」と聞くと
「ご飯と味噌汁だけでいいよ  あー あと玉子があればうれしい」


そんなとき プチャの心は 切なさで 揺れ動きます
もっと贅沢をしていいのに・・・春だもの


 




ブログランキングに参加しています!


ブログランキング・にほんブログ村へ  人気blogランキングへ   Fc2ブログランキングへ   




関連記事
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| プチャ○な一族 | 16:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>メルキオールあいさん

クロッカス・チューリップっていうのね\(^o^)/
カワイイ花ですよね。
サンタもそろそろ予防注射に行かなくては・・
あいちゃんのようには、オリコウにいきませんが。

| プチャ○ | 2007/04/04 10:47 | URL |

模様替えですね。

春らしい色合いですね。

写真も、クロッカス・チューリップと春の気配満載。 この蕗の薹は、食べごろを過ぎちゃったかな? 愛でて楽しみましょう(笑 

浜松の桜は満開です。 あいと二人、のんびりと眺めてきました。 そんな時間を過ごせる事に感謝できるような 暖かなよい一日でしたよ。

| メルキオールあい | 2007/04/03 21:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://santayomoyama.blog80.fc2.com/tb.php/168-1f6c1830

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

