PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

讃岐風うどん「かがわ軒札幌本店」@札幌市白石区

高校野球ではみごとに静岡県の常葉菊川優勝


野球王国の関東・近畿・四国を抜き日本一となった


うどんの世界でも四国・近畿に劣らず、ここ札幌でがんばっている店がたくさんある



かがわ軒 札幌本店」


いままでに出会ったうどん屋の中では、最高レベルに入る美味しい店


うどんのコシは並ではなく、讃岐風のシコシコとツルリン感がとってもいい!!


簡易セルフでいろんなトッピングが楽しめる

この日は、冷やぶっかけ大にゴボウ天をトッピング


玉子は「ご自由にどうぞ」と、テーブルの上にドーンと置いてある


070404-1.jpg
写真がボケていて申し訳ないが、うどんはツヤツヤ、きれいなうどん色をしていて、
見るからに美味しそうだった


 


店内には、大将の趣味のハーレーがデーンと鎮座
店内のどこよりも、きれいに磨かれていた(笑
大将に「写真、いいですか?」と聞くと、「あー、どうぞどうぞ」とニッコリ
従業員も満員の客をキビキビとさばき、明るくて気持ちがいい
070404-2.jpg


 


環状北大橋を渡ってすぐ、「味の民芸」や定食屋に挟まれて健闘している


近くなら毎日でも行きたいほど、一度で気に入った店である


070404-3.jpg


****************************
かがわ軒 札幌本店」
住所:札幌市白石区菊水元町6条3丁目6-46
電話:011-874-3691
営業時間:11時~15時  17時~20時 ※夜は土日のみ営業
定休日:毎週月曜・第3火曜
駐車場:店舗前に5・6台(回転がよいのですぐに空く)
     混んでいる時には隣のビデオ屋さんにも置ける


地図はこちら 
****************************


 





ぐるめ探検隊バナー画像

このブログがどんなブログなのかがみなさんの一票によって決まります。

投票する


ブログランキングに参加しています!


ブログランキング・にほんブログ村へ  人気blogランキングへ   Fc2ブログランキングへ   




関連記事


ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| プチャ○食堂うどん部 | 15:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>わんこ堂さん

そうですよねー、やっぱり明るく元気なお店は、気分もいいですから、味は普通でもすごく美味しい店に感じますよ。以前にラーメンブームがテレビであったころ、やたら客に注文をつける巨匠といわれた店がありましたけど、プチャは絶対にあんな店には行きたくないです。どんなに美味いと言われてもね。

F県にだっていいところは沢山ありますよ。今度探してレポして下さいよー!!

| プチャ○ | 2007/04/05 15:47 | URL |

明るい接客

お店に入って大きな声で”いらっしゃいませ~”と明るく迎えてもらえると
それだけで気分がよくなりますよね。
これ全国どこでもそうだと思ってたら、ここF兼では違うみたい。
店に入ってもなんか静かなんですよ~。
一流料亭とかだったらわかるけど、庶民の行く店なんだから
もっと景気よく迎えてほしいもんです。
なのでつい全国チェーンの店にいってしまうんですね。
うちの近所で讃岐うどんが食べれるのはそこだけだし。。。
いいなあ札幌は(これ言うの何度目でしょう)

| わんこ堂 | 2007/04/05 14:35 | URL |

>keppareさん

マウス買ってきたようで(笑

ご自宅の近所なんですね。
ぜひ行ってみてください。
うどん好きにはたまらんお店ですわあ!

| プチャ○ | 2007/04/05 12:20 | URL |

ご近所です!

こんちわ!
いつもコメントどうもです!

かがわ軒・・・かなりご近所です(笑)
まだ引っ越してからは行っていませんが
いつも混んでいますね~

ハーレーなんか飾っていたんだぁ~

以前行ったラスベガスのハーレーカフェには
歴代のハーレーが何台も店の天井をグルグル回って
いましたよ!あれは凄かったです!

全ポチで帰りますねぇ~~

| keppare | 2007/04/05 11:55 | URL |

>コロ父さん

大将は本場香川のうどん屋で修業をされたそうなので、たぶんそこからつけた店名と思います。
関東はやっぱり蕎麦ですかね?
プチャはどちらも大好きです。
サンタは相変わらずヘタレですが、カワイイ奴です。
ありがとうございます。

| プチャ○ | 2007/04/04 23:33 | URL |

おうどん

 讃岐うどんなので、香川県の「かがわ軒」ですね、きっと。
 面白いですね♪ おいしそうです。卵サービスとは、卵すきのコロ父には嬉しいですが、ちょっと遠いので食べにいけません。
 昨日の日記かもしれませんが、サンタちゃん、表情、可愛すぎます♪
 お邪魔しました、ありがとうございました♪

| 柴犬コロ | 2007/04/04 22:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://santayomoyama.blog80.fc2.com/tb.php/169-120c19fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

