PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴犬サンタ 狂犬病予防注射とルミの思い出

今日はサンタの狂犬病予防接種に行ってきましたよん。


プチャ姫1号とともに、いざ掛かりつけの「北の森動物病院」へーGO!


ところがなぜか本日は休診のよう?!


しかたなく、少し遠いけれど「北札幌動物病院」へーGO GO!!


**実はここにはあまり行きたくなかったのが本心でしたが・・**


病院の駐車場に着いたとたん、やっぱり姫1が泣き出してしまいました(+_+)


実はこの病院は、ルミ姉さんが我が家に来て依頼の、長年お世話になった


病院だったのでした。最初にリンパ腫を見つけられたのもここです。


姫1はすっかりウルルン状態に・・・(T_T)


少しして落ち着いてきて診察室へ入ると、なんと担当医師がルミの担当だったドクターです。


ドクターにルミの最後の様子を説明する姫1は、またまた(T_T)ダー


診察台で必死の形相で逃げようとしているサンタを押さえながら、鼻水をすすりながら説明を


する姫1に、ドクターも真剣に聞いてくださってました。・・お世話になりました・・


帰り際にドクターから、ルミを昔々に写した顔写真やレントゲン写真を探して、あとでいただける


ことに!また泣くかもわからないが、やっぱり欲しい!


 


一方、肝心なサンタはというと・・・


順番待ちの間、外でオジイチャンとガンつけのあいさつ中(^_-)-☆ガオン


070405-1.jpg


体重12.25キロ ちょいとお痩せに!


もう必死でこの動物虐待行為から逃げ出そうとしています(笑) が・・・


美人(あくまでプチャの判断でサンタはなんとも言ってない)の看護士さんにヒッシと抱かれ、


なんともうらやましいぞい!


070405-2.jpg


いきなりケツに体温計を入れられて、「キャイーン!!」


続けてオシリに、注射がブスッ


「ぎゃおーん!!」


070405-3.jpg


 


自分よりもはるかに小さな、2匹のポメちゃんsに吠え立てられて、ビビリまくり車に退散!


070405-4.jpg


でもがんばったよなサンタ


お姉ちゃんがご褒美に、おやつとオモチャを買ってくれて、ゴキゲンがなおりました。





070405-9.jpg
サ):おねえちゃん、僕、これ気に入りました
姫1):買ってあげるから、手を離しなさいっ


 


070405-10.jpg
サ):ヘヘー、やったね\(^o^)/ オモチャ買ってもらっちゃったい!
プ):お父さんが払うんじゃあないからいいけど


DSCN1000.jpg DSCN1001.jpg「水なしお手入れセット」・・・



使用前・・・


DSCN1002.jpg
サ):父さん、なにが始まるのでしゅか?
プ):サンタをF4みたいなピカピカの美男子にするのさ
サ):道明寺 司みたいに??


使用後・・・


DSCN1003.jpg

サ):父さん、これは匂いが付いているから嫌でしゅ(-_-メ)
プ):でもさ、少しだけどピカってしてるよ。いいんじゃあない?
サ):気のせいでしょ!別にF4みたいにならなくても、食って行けるしィー


 



***************************


4月に入って急に、市役所動物管理センターの収容犬の数が
増えてきました。
なぜなのかは言わずとも想像がつくでしょう。
テレビや冷蔵庫は一緒に引っ越すのに、生きた動物はゴミのように
捨てていく身勝手な輩。

一方、西武ライオンズの裏金問題、もっと問題が大きくなりそうです。
他球団がしてるのに、黙って見てる訳にはいかなかったという、
自分勝手な理屈。
アマチュアの指導者の中にも、平然と金を要求する輩がいたそうです。

どれも結局は、自分勝手な卑怯者たちです。

彼らは自分の子供に一体、どう説明が出来るというのでしょう。


******************************







ブログランキングに参加しています!


ブログランキング・にほんブログ村へ  人気blogランキングへ   Fc2ブログランキングへ   




関連記事
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| プチャ○な一族 | 20:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ごちさん

身体にお気をつけくださいね。
花粉症はだいじょうぶ?
プチャはなんだかわからないけど、今コロになると、鼻がムズムズ、目がショボショボしてくるんです(T_T)
体調がよくなったからまた、美味しいものがたべられますね。レポ、楽しみにしていますよ。

| プチャ○ | 2007/04/08 07:59 | URL |

風邪でごぶさたしておりましたm(_ _)m

お久しぶりです!
テンプレートも変更されたのですね。
プチャ〇さんのblogは、テンプレートも凝っていて
それを見るのも楽しみです♪

ルミ姉さんの担当医の方。写真やレントゲン等
いただけるという配慮が嬉しいですね。

サンタくん、ピカっと毛並みが輝いていますよ!


| ごち | 2007/04/07 21:24 | URL | ≫ EDIT

>麻呂ぷ~さん

そうですねー、ドクターも気にしていてくださってたようで、お話しができてよかったです。
サンタが天使ですかー??うれしいお言葉!!
ときどき痛いことをする天使ですが、カワイイですよ(笑)

プチャのいいことは・・・カワイイ看護士さんに会えたことぐらいです(爆

| プチャ○ | 2007/04/07 18:10 | URL |

よかったですね

お世話になった先生に会えて ルミ姉さんのご報告ができて・・・
サンタくんは美人のおねぇさんに抱っこしてもらえて
無事に?注射も終ったし・・・
おまけにおもちゃまで買ってもらえて~~♪
・・・で、プチャ○さんの良かった事って言うのは何なんでしょう?(*'ー'*)ふふっ♪

ところでサンタくん、
背中の肩甲骨の部分の毛が白くて、天使の羽のようにも見えるんですが・・・。
それに尻尾の置き場所も・・・( ´艸`)ムププ

| 麻呂ぷ~ | 2007/04/07 14:09 | URL |

わんこ堂さん

これで姫1の気持ちにも少し変化があったかも・・です。
サンタは相変わらずのヘタレ君で(><)
カワイイからかなりお得してますよん(笑

住めば都という諺もあります。よいお友達をいっぱいつくって、F県生活を満喫してください。

| プチャ○ | 2007/04/06 15:48 | URL |

報告できてよかったのかも

ペットは人みたいに盛大にお葬式するわけでもないから
お世話になった先生にお知らせできたのはよかったですね。
これもルミ姉さんのお導き?
先代犬の時、私たちも病院に挨拶に伺って、
一つの区切りがついた気持ちになりました。
サンタ君は結局得したんじゃない?
お姉さんに抱っこされ、おもちゃ買ってもらって~(笑)

F県にも美点があるのでは?と言われ考えてみました。
もちろんいろいろあります。美味しいお店もたまにはある。
でもね~、その3倍くらい欠点や価値観の違うことが浮かんでしまうのよ~(泣)
腰掛け生活だから、というのもあるのでしょうが。。。
ただひとつここで暮らしてよかったと思うのは
自分が以前住んでいた場所がどれだけ好きになっていたか気づかせてくれたこと。
そこももちろん欠点だらけだけど、それを補ってくれる何かがあるんですよね。
早くお金を貯めて帰りたいなぁ。。。太字の文

| わんこ堂 | 2007/04/06 11:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://santayomoyama.blog80.fc2.com/tb.php/170-253b2c8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

