PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴犬サンタ 頭が×?とルミと桜の花?

チロリン村スパゲティ


プチャ姫1のタイヤ交換をしてあげたら、お昼をごちそうしてくれました\(^o^)/


プチャは、「チキンとじゃがいものデミグラスソース」


070407-2.jpg
おおぶりのじゃがいもと一口大の鶏肉がごろりん  800円


 


姫1は、「さざえさんのスパゲティ


070407-1.jpg
たらこ・わかめ・かつお・さざえが入って 700円


 


人に善行を施すとやっぱりいいことがありますね\(^o^)/


 


プチャ姫1がルミの仏前に、新しい花を飾ってくれました


070407-3.jpg 小さくてとてもかわいい桜


070407-4.jpg
ルミ姉さんにぜひ見せてあげたかった桜です。姫1は覚えてくれてました。
(でも、よーく見ると、どうも桜とは少し違うような??はて??)





 


昨日、柴犬サンタが公園で散歩をしていると、話に夢中になっているオバサンの手を離れた
ワンコに、左のオシリをガブっとやられました。サンタは、ビックリしてコシが抜けちゃいました。
(+_+)
でも後になって、彼がしきりと気にしてるのは、右のオシリでした??


070407-5.jpg
サ):あらら??あたまがオシリで オシリがあたまになってます?
プ):サンタ 君の回路 どこかでグチャグチャになっていない??


 





070407-6.jpg
サ):どないですやろぅ?わても ようわからへんのですわぁ!?どうでもいいしょやっ
プ):サンタ やっぱりおかしいわぁ!大阪弁と北海道弁がゴッチャになってるよ!(^_^;)





 




北海道の日高地方の国道沿いで、もう何日も車を追いかけて走っている白い野良犬のことをTVで放送してました。
たぶん捨てられたか、はぐれてしまった飼い主を探しているんだと考えられます。どなたか心当たりのある方はいませんか?
あなたを一生懸命に探している犬がいます。
どうか早く助けてあげてください。




 


 




ブログランキングに参加しています!


ブログランキング・にほんブログ村へ  人気blogランキングへ   Fc2ブログランキングへ   




関連記事


ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| プチャ○な一族 | 22:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ごちさん

これ、桜なのかなあー?
まあ、カワイイからこれはこれでいいんですけど。

サンタの逆さま画像・・
くわえていたオヤツをおとしちゃって(笑
プチャと同じで食いしん坊ですわぁ(爆

| プチャ○ | 2007/04/10 11:33 | URL |

>来オンキング さん

お久しぶりです。
ルミは家族みんなの心にしっかりと居ます。
ルミに叱られないように、サンタとも仲良く
やっていきます。
ありがとうございます。

| プチャ○ | 2007/04/10 11:27 | URL |

タイヤ交換

私もそろそろタイヤ交換をしなくちゃ!です。
ルミ姉さんのお花、綺麗です。
もう少ししたら、枝の花ももっと開きますね。

サンタくんのまたもやセクシーショット!
それにしても、お尻をガブリ!は痛かったですね。

日高地方の白い犬の話は初めて聞きました。
3年も探しているなんて、切ないです。。

| ごち | 2007/04/09 21:14 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です。

ルミ姉さんへ
ありがとう!!あなたは立派に旅立ちましたね。
プチャ家に一杯想いでを置いて。。。
来家にも短い間だったけどしっかり足跡を残して
くれました。天国から見ていてね。これからの
プチャ家の活躍を、ねっ!!

| 来オンキング | 2007/04/09 20:09 | URL |

>わんこ堂さん

ヒッヒヒー\(^o^)/単にプチャが食いしん坊なだけで(^_^;)
ぜひ、札幌に食べつくしにいらしてください。

白いワンコのその後・・
プチャも気にはなってますが情報がなくて・・

| プチャ○ | 2007/04/09 12:23 | URL |

いいな~~~

札幌の人って絶対食い道楽だ!!
毎回、うまそうな店が次から次へと。。。
あー、うらやまやまやまやましい。
仕方ないのでこちらは自作です~~。

放浪しているわんこはどうなったでしょうか?
まだローカル扱いなのか、こちらではニュースになってません。
早く安心して落ち着けるところに戻れるといいのにね。。。
でもおうちわんこも一歩外に出れば危険がいっぱいですね(笑)
サンタくん、バックは気をつけないと~~~!
ただ、はるはどっちかというとそのやっちゃう方のタイプなので
こっちは人様に迷惑かけないようこれからも気をつけねば!!

| わんこ堂 | 2007/04/09 10:04 | URL |

>パル父さん

シェパードのMixなので、結構な大きい犬でした。
ただでさえ犬見知りのサンタ・・トラウマにならなければ良いがと心配です。
ありがとうございます。

| プチャ○ | 2007/04/09 01:58 | URL |

う~ん

>話に夢中になっているオバサンの手を離れた
ワンコに、左のオシリをガブっとやられました。

まじっすか…。私、ダメだな。多分、そのワンコを反射的に蹴っちゃうような気が…。返す刀でそのままオバハンもw ワンコには罪はないとしても、パルたろがやられること考えると、どうも…。プチャさん、やっぱり大人だなぁ。
修行しますです。
○春川の水、まだまだ汚いですね。

| tamaken@パル父 | 2007/04/09 00:50 | URL | ≫ EDIT

>taka@中座敷さん

だいたい同世代ですね(笑
お父上の米寿、おめでとうございます。
自然豊かな場所にお住まいですね。

ワンコとニャンコ、仲はいいですか?
毎日が楽しいでしょう。
またどんどん、遊びに来てください。\(^o^)/

| プチャ○ | 2007/04/08 18:24 | URL |

はじめまして。

訪問ありがとうございます。
団塊世代の少し手前に位置しております。
私の父も大正9年生まれです。
来週は田舎で、米寿の祝いを恭しく執り行います。
久しぶりに兄弟が集まります。
末っ子の私が盛り上げねば。(苦笑)

PS ルミ姉さんはお気の毒でしたね。
ウチにも、ついこの前大手術をしたワンコと、
今年13歳になるニャンコがおります。

これからも、よろしくお願いします。

| taka@中座敷 | 2007/04/08 17:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://santayomoyama.blog80.fc2.com/tb.php/173-f299276d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

