PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三代目月見軒のラーメン@札幌市北区

三代目月見軒本店


昭和33年にすすきので初代が創業以来、当時のさっぽろラーメンの味が今も楽しめる。


 


塩ラーメン¥650  


透明感あふれるスープ! あっさりしてても味わいがある。 


 


みそラーメン¥700 


 


みそは赤と白をブレンドしているそう。野菜やリンゴ・オレンジなども入っていて、旨みとコクがたっぷり!


 


 


 


 


 


 


  


20070418175941.jpg


 


さっぽろラーメンには欠かせないちぢれ麺
麺にスープがよく絡みうまさが増す 


 


 


 


 おまけ


070418-3.jpg炒飯¥650を塩ラーメンのスープでいただく



070418-4.jpg絶品!ぜひやってみて!!


 


 


麺はちぢれ麺(一柳製麺)、具はチャーシュウとシナチクに長ネギ、そして煮玉子のシンプルさ


今時のゴッチャリ・油ギトギトとは違い、あっさり系だが逆にごまかしが利かない正統派が好き


長年の歴史を物語るように、店内には有名人の色紙がいっぱい!


 


藤井フミヤのサインを発見!その横には猿岩石のサインも!今は何処に?


 


 


 


 


 


 


 


暖簾にもどこか貫禄がある


070418-7.jpg


 これだけ一度に食べるバカな客もそうそう居ないとみえ、
帰り際には店主がニッコリお見送りbye05.gif


*******************
「ラーメン専門 三代目月見軒 本店」
住所:札幌市北区北33条西2丁目
電話:011-758-0607
営業時間:11時30分~20時
定休日:毎週火曜日
駐車場:店舗横に数台


地図はこちら
********************





ぐるめ探検隊バナー画像

このブログがどんなブログなのかがみなさんの一票によって決まります。

投票する


 


 


ブログランキングに参加しています!


ブログランキング・にほんブログ村へ  人気blogランキングへ   Fc2ブログランキングへ   




関連記事


ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| プチャ○食堂 | 15:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ごちさん

おぉー、もう花見の準備ですかぁー!
ジンギスカン最高!食べたくなりました(笑
プチャは月見軒ではどちらかと言うと、みそよりも塩が好きです。やっぱりみそラーメンなら三平というのが、プチャの戒律なんです(爆

| プチャ○ | 2007/04/22 07:08 | URL |

こんばんは~!

花見ジンギスカンの予約も無事終わり
ホッとしているごちです!

本当にスープに透明感がありますね♪
あっさり美味しそうです^▽^
むむむ、チャーハンにスープ。
美味しいに決まってますよ~!

| ごち | 2007/04/22 00:55 | URL | ≫ EDIT

>麻呂ぷ~さん

塩ラーメンのスープで食べた炒飯は最高でしたよ
\(^o^)/ためしてガッテン!!です(笑

>あぁ・・・食べたい! 北海道に行きたい・・・!

人間、希望や夢を失ってはダメです。
願っているといつかは叶います・・ラーメン(爆

| プチャ○ | 2007/04/20 10:04 | URL |

あぁ・・・美味しそうな塩ラーメン・・・。
そのラーメンのスープでいただくチャーハンも美味しそうだ・・。
あぁ・・・食べたい! 北海道に行きたい・・・!

| 麻呂ぷ~ | 2007/04/19 23:59 | URL |

>わんこ堂 さん

ラーメンのお味は何?
しょう油ですかね?
ラーメンに餃子はつき物ですね。
冷凍でも美味しければ、”それでいいのだ”(笑

| プチャ○ | 2007/04/19 15:19 | URL |

今日の夕飯は。。

ラーメンにします(笑)
でもおいしいお店は無いので、生ラーメン買ってきて家で作るのだ。
パパのリクエストで餃子付き。
これも冷食で有名店のをチョイス。
それでもいいのだ!
くうぅう~!うらやましいぞ、札幌!!

| わんこ堂 | 2007/04/19 13:06 | URL |

>メルキオールあい さん

おばんです\(^o^)/
急にまた寒くなりましたね。
かぜなど引かないように、あったかいラーメンを
食べて早く寝ましょう(笑
但し食べすぎには注意です!

| プチャ○ | 2007/04/18 23:09 | URL |

ああ”~

塩ラーメンおいしそうです。 スープで頂くチャーハン  たまりませんね!!

今日は仕事場でさっくりと食事を終了したので、何だか無性にラーメンが恋しいです。 春なのに寒いし・・・  

| メルキオールあい | 2007/04/18 22:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://santayomoyama.blog80.fc2.com/tb.php/181-36ab8997

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

