PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにプチャ○手打ちうどん

5月の中旬ころのようなポッカポカの札幌。


最高気温が18℃もありました。


散歩途中にニャンコたちに遭いましたよ!


あまりのかわいさに、ルミを思い出します。


サンタも同じ気持ちなのかな?


070423-1.jpg

サ):父さん、ボクあの子と遊びたいです\(^o^)/
プ):君の顔が怖いってさ


 


久しぶりにプチャ○手打ちうどんです!


粉を今までの日清カメリア強力粉から、日清フラワー薄力粉に替えてみました。


ほんとうは中力粉が欲しかったんですが・・・品切れで(+_+)


でも、打ってみるとこれが意外にウマかったりして・・・


070423-2.jpg 070423-3.jpg 070423-4.jpg 
モチモチ感は強力粉があるけれどツルリン感は薄力粉に軍配かな?!


プチャママや姫1号の評判も上々!まずはウマいものがあれば平和なプチャ家ですわぁ(笑


 


 


 


最近また、以前よりも思い出の引き出しに、食い違いが起きているプチャ母です。
ゆっくりと説明すると自分の間違いに気付きます。
そんなときいつも母は、「私、最近気が狂ってきたかも」と心配します。
でもでも母上様、あなたは気が狂ってなんかいません。
だんだんと子供に帰っているだけなのです。
だって、あなたは銃を撃ったり子供を虐待したり、しないじゃないですか。
私利私欲で他人を騙したり、他人を妬んだりもしないじゃないですか。
長生きしてください。
今まで辛抱した分、長生きをしてください。


 


 







ブログランキングに参加しています!


ブログランキング・にほんブログ村へ  人気blogランキングへ   Fc2ブログランキングへ   




関連記事
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| プチャ○食堂うどん部 | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>わんこ堂さん

言うことも子供のように、かわいければいいですけどね。時々憎まれ口を言ったり、まともに理屈を言うので困っちゃいます(^_^;)

サンタねー(+_+)平民に戻るどころか、王様を目指しちゃってますよ!

| プチャ○ | 2007/04/25 19:21 | URL |

おかあさん

せつないですね。でもうらやましくもある。
私は母と過ごした時間の3倍を、母なしできてしまったので。
寂しいとか恋しいとかはなくてただ懐かしいです。
でもこの時期の母の日騒ぎはちょっと辟易。

サンタくん、プチャ○家の王子様ですね~~。
三角耳王子(笑)
そろそろ平民に戻さなくていいんですか~?

| わんこ堂 | 2007/04/25 15:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://santayomoyama.blog80.fc2.com/tb.php/184-4c8725e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

