PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どて焼遊酒 一生楽笑@札幌市北区

 人気blogランキング ←1クリックで応援よろしく!


昨夜の札幌ドームは、緊張と期待と落胆と希望のジェットコースター !


木下・寺原の両先発ががんばって、緊張感ある試合展開でした。


終盤、ファイターズのチャンスに代打幸雄のコール!


ドーム中に歓声が沸き起こり、幸雄の一発を誰もが期待しましたが、


代打の代打で出番はナ・シ・ヨ(+_+)


最終回には1点差まで追い上げましたが、あと一本が出ずに連敗・・・クヤシー(T_T)


しかし、木下が負けはしたが7回までに被安打7、無四死球と完投ペースの力投!


八木・金村などがいない投手陣の中、貴重な貴重な先発ローテ入りの活躍・・・


お見事です!V2への希望の星です!!hanko22.jpg


 


 


友人と別れてドームからの帰り、一人、やけ酒でもと思いたち・・・


ブログで見つけた、麻生の「どて焼遊酒 一生楽笑」さんへ・・・


                               ・・・ブログタイトル「ふぅの一生楽笑の毎日」


名古屋名物のどて焼きが食べられるお店です。


↑と書いてますが、なにを隠そう、どて焼きがなにか、なーんにも知らなかったプチャです^_^;


 


「とんとんセット」¥620 牛ロース・豚ばら肉・野菜


にんにくスライスの入ったソースがチョイピリで、肉によく合ってます\(^o^)/


070613-1.jpg


 


牛スジのどて焼き¥150・・・これはマスターがごちそうしてくれました\(^o^)/


070613-2.jpg


牛スジとコンニャクが串に刺さってきました。


牛スジはプニュプニュしていて、数回噛むと口の中にとろけていきます。


「あっ、これっていいかも」・・プチャの美味しいものリストにインプットしました。


肝心のみそ(これがミソです!!)はマスター独自の調合だそうです。


 


表現ベタなプチャです。ぜひ、実際に食べてみて下さい。


札幌では馴染みの少ないどて焼きですが・・・


旨いです!


ハマります!


 


焼き物のほかにも、刺身やアイスクリームもあります。うどんやそばも!


メニューが豊富です!地酒や地焼酎もいろいろありました!


 


「くじら」という薩摩の芋焼酎 ¥600 をいただきました。


クセが強くなくて飲みやすいです。これだとクイックイいっちゃいそう


 


 


マスターは優しい目をした少しシャイな方です。


ブログタイトルになっている「ふぅ」ちゃんというワンコの話になると


ますます目が優しくなっていきますw03.gif


 


どんな方かというと・・・・


こんな方です↓


 


070613-3.jpg


奥様が書かれた似顔絵!!


表現ベタなプチャです。ぜひ、実際に会ってみて下さい。


 


メニューには ↓ こんなキャッチコピーが・・・


 番



きていて



しい事は


 


う事だ!!


 


その通りですimg_288122_1027971_3.gif



「一生楽笑」さんのホームページ 


札幌市北区麻生町5-7-29 メゾン・ド・ロベリア1F
札幌市営地下鉄南北線麻生駅 1番出口 徒歩1分 
JR新琴似駅 徒歩5分
011-756-5300
月~土 18:00~03:00(L.O.02:30) 
日・祝 18:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:第1・3月曜日










ブログランキングに参加しています!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  人気blogランキングへ   Fc2ブログランキングへ   




関連記事
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| プチャ○食堂 | 08:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://santayomoyama.blog80.fc2.com/tb.php/223-0b19d73e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

