PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬についてのニュースから  あなたはどう思います?


北海道の弟子屈町に住む女性が、町への犬登録や予防接種をしないまま、自分の所有地内やその周辺で、合計140頭の犬を放し飼いにしてるとの報道がありました。


女性が言うには、「犬を不当に縛り付ける法律には加担したくないので、町の求める柵などの管理の徹底や登録、予防接種にも協力はしない」とのこと。


しかし、行政は付近住民の不安の解消と事故の予防のため、協力しないのなら女性の所有地外に徘徊する犬を捕獲すると通知。早速、捕獲用の檻が設置されました。


・・・・・・・・・・・・・・


以上の報道を見て思うことは・・・


なんと身勝手な、女性の犬への思い!


泣きながらTVのインタビューに応じてる彼女の姿を見ると、怒りさえ湧いてきます。


彼女が本当に動物好きな人にはとっても思えないのです。


また、町の説得に対しても、どこか意固地になっているように見えます。


いったい何が彼女をここまでさせたのかが、報道では判らないですが、


犬好きの彼女のせいで犬が犠牲になるような、皮肉で無残な事態だけは


避けて欲しいものと思いますが・・・


札幌テレビ放送 HPより引用しましたhttp://www.stv.ne.jp/news/index.html


 


 DSCN0403.jpg


僕ら犬同士にだってルールがあるんだ!


人間だって同じだろ?!


犬と人間が一緒に暮らすなら、なおさらでないかい?!


・・・と、サンタが申します!

関連記事
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| プチャ○な一族 | 20:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>柴犬マック父さん

そうですよね。ただ我々の常識が通用しない人も世の中にはいるのだと、思い知らされました。
それにしても、犠牲になるのは犬です。たまらない気持ちです!

| プチャ○ | 2007/07/31 18:51 | URL |

ご無沙汰です。
同じようなことはゴミ御殿にもいえますね。
その人の理屈なんだろうけど、どこかずれてる。
こういう人は近所に迷惑、行政に手間掛ける。
わんこだってツライと思いますけど。
ちょんとご飯食べてるのかな?
世話されてるのかなって心配になりますね。

| 柴犬マック父 | 2007/07/30 03:40 | URL |

>柴犬コロさん

彼女は本当に、犬の自由社会を目指しているのかも!
でもそれは、非現実的な妄想にしか思えません。
確かに法律は、犬から見ると不当なのかも・・・
でも、人間社会との関わりを持つ以上、止むを得ません。彼女には、それを解って欲しいです。

| プチャ○ | 2007/07/27 20:32 | URL |

ひどいですね

 おひさしぶりです。
 こういう人は、どこか歯車がおかしくなっちゃったんだと思います。困っちゃいますね。わんちゃんが可哀想です。
 行政の捕獲は正しいと思いますが、捕獲したあとが心配です。どこかの農林大臣が、事務所経費で餌を買ってほしいです。
 お邪魔しました、ありがとうございました♪

| 柴犬コロ | 2007/07/26 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://santayomoyama.blog80.fc2.com/tb.php/246-ea61c27a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

