PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そば屋 粋楽@札幌市北区

今日の昼ごはん


そば屋「粋楽」


プチャ家の近くに最近出来た、新しいお店です


喜茂別産のそば粉を石臼挽きした二・八の田舎そばがメイン


今日はチョビリッチに、天もりにしました


天ぷらがサッパリと揚がっていて江戸前っぽい・・・と思ったら


やっぱり江戸前風の蕎麦打ちだそうで・・・


麺棒を3本使って打つのが江戸前の特徴とのこと


TS3B0097.jpg
蕎麦もノド越し良く、気持ちいいほどに食が進みます


店内も清潔で落ち着いた雰囲気


TS3B0093.jpg


今度は水曜限定の、更科をぜひ食したい


 


そば屋「粋楽」


札幌市北区新琴似12条-12丁目-3-2
011-769-7588
平日11:30~15:00
   17:00~20:00
土日11:30~20:00
毎月曜 休み


駐車場 有

関連記事


ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| プチャ○食堂 | 20:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

行ってきましたよん

粋楽さんに行ってきました!
お蕎麦も蕎麦湯も美味しかったです!

帰りに見つけたパスタ屋さんも気になりました(笑)

| kazu | 2007/10/06 13:34 | URL |

> ぴろしさん

そうですよねー
なかなかお気に入りのお店を見つけるのは大変です。
でも、一旦見つかると、”一生物”ですから!
味はもちろん、主人の人柄とか店員の接客態度まで気に入らないと・・・難しいです!

| プチャ○携帯 | 2007/09/30 18:07 | URL |

私も。。。

お久しぶりです。
私も家の近所(かな?)にできた新しい蕎麦屋に行ってきました。
雰囲気は良かったけど、なんか落ち着かないのよね。
ゆでるときのタイマーの音がずっと鳴り響いていて耳障りだし。。。
なかなかお気に入りを見つけるのも大変ですよ。

| ぴろし | 2007/09/30 14:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://santayomoyama.blog80.fc2.com/tb.php/265-3bede6c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

