PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

極上の蕎麦 小樽・蕎麦屋・籔半(やぶはん)@小樽



小樽お食べツアー、最後は藪半のそば

小樽駅から歩いてすぐ、裏通りを入るとビルに囲まれて、静かにこの店が。

いつ来ても、この店の佇まいにはホッとする。

蕎麦は、道内産のそば粉だけの地物粉と、輸入粉+道内産ブレンドの並粉があり、2・8の中細麺

せいろ大 地物粉
汁につけずに最初は蕎麦だけを・・・
ほのかな蕎麦の香り・・・思った以上のコシの強さ
ツルリンと喉を通る心地よさに感激!

DSC00302.jpg


並粉でカレー蕎麦
こりゃーうまいわー
トロリととろけるカレーが極上のうまさ!
いい出汁がでていて最高!
カレー丼もあるので次はぜひ!!
店主が自らナンバー1と自負するだけはある。

DSC00303.jpg



小樽・蕎麦屋・籔半(やぶはん)
小樽市稲穂2丁目19番14号 静屋通り
0134-33-1212
正月以外年中無休・・・らしいです

地図
お店のHP
関連記事


ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| プチャ○食堂 | 19:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ごちさん

いやぁーじつは、小樽に出かける前、ごちさんの食べブロから行く店を探しておけば良かったぁぁーー!!
着いてから気がつきました^_^;
そんな訳で、次回にはぜひ参考にしますよ!

| プチャ○ | 2008/04/18 16:53 | URL |

小樽へいらっしゃいませ~♪

プチャさん、こんばんは~♪
小樽へいらっしゃいませ~~!

さかい家⇒かま栄⇒Labo Style
⇒藪半 と充実のフルコースですね^^
ニューなるとさんは、残念ですが
かま栄さんのパンドームも美味しいですよね♪

Labo Styleのケーキや景色も、素敵ですね。
幸せそうにケーキを食べているお二人の姿も♪

さかい家さんの写真をみたら和のお菓子も
食べたくなりました~。

藪半のお蕎麦は、私も大好きです。
せいろ大 地物粉、美味しそう~。
カレー蕎麦も良いですねぇ。

| ごち | 2008/04/16 23:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://santayomoyama.blog80.fc2.com/tb.php/314-8c3b2134

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

