PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジメジメ天気だからプチャ○うどん・・・なに?

今日の札幌・・・
なにかジメジメとして、まるで東京の夏のよう
なんとなく気分までジトーっとして、ヤナ感じ


気分がスッキリしたくなり・・・

そこで・・・

今夜は

プチャ○手打ちうどんです

今日は、水加減をいつもよりも若干、多くいたしまして・・・
(いつもは420cc → 今日は440cc)

うーん、ツヤツヤの肌触りとナカナカのコシがでています




DSC00337.jpg


DSC00338.jpg


DSC00339.jpg


今夜は上出来な、プチャうどん・・・

ゴチになりました~  と、自分を褒めちゃいました

関連記事


ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| プチャ○食堂うどん部 | 20:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ごちさん

ドモドモ、ごぶさたですm(__)m
サンタはもうすっかり、元気で走っています。
ご心配をおかけしました。

うどんはやっぱり、手打ちにかぎりますね~
あちらこちらのうどんを食べ歩いていますが、
やっぱりプチャうどんが一番かと(笑)

| プチャ | 2008/06/23 19:12 | URL |

お久しぶりです☆

あいかわらずのツヤツヤうどん♪
お店をだせるのでは??

父の日もご家族の愛情いっぱいですね^^

サンタ君、ダイエットを頑張ってますね!
前足が早く治りますように。。。

| ごち | 2008/06/22 22:52 | URL | ≫ EDIT

>chikoさん

♪長崎は~今日も~雨だった~♬
って、かなり古いですね(笑)
梅雨のない北海道と言われてますが、最近はなんとなくジメジメとした気候になっています。これも温暖化の影響でしょうか?

| プチャ | 2008/06/21 00:57 | URL |

お店のような、うどんですね。
今からは、麺類とかがおいしいですよね。
わたしも、ゴチになりたいわん♪
長崎も、じとじとで今日は雨でお散歩にはいけなくて、
昨日は、霧の中の散歩(昔見た映画があった)でした。
除湿機がフル回転しそうです。

| chiko | 2008/06/21 00:38 | URL | ≫ EDIT

>柴犬マック父さん

こちらこそ、ごぶさたしてます~\(^o^)/
蕎麦もラーメンもうどんも、麺類ならなんでも大好きです!
但し、冷麺だけは×ですわぁ^_^;
あの食感が・・・うわぁ~、想像しただけで××× です!

うどん打ちは結構簡単なんですよ。
蕎麦よりも簡単だと思います。
挑戦してみてください。

| プチャ | 2008/06/20 18:12 | URL |

お久し振りです。
うまそ~~~~~~~!
江戸っ子なんですが、最近は蕎麦よりうどんの方が好きになってきてます。
あ~、その真珠のような輝き! よだれが出てきそうです。
それしてもプチャ○さんは器用ですね。羨まし~!

| 柴犬マック父さん | 2008/06/19 22:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://santayomoyama.blog80.fc2.com/tb.php/325-afb05a59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

