PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンタの受難

ダイエット中のサンタは、いつもお腹を空かせています

美味しい臭いのする台所は、サンタにとっては甘美の領域

すきを見ては台所へ進入して、なにか食べ物はないかと漁ります

そこで台所の入り口にジョッピンかりました(北海道弁でふさぐ・閉めるの意)


ファミコン・ソフトのケースでジョッピンをかけたら

なんとサンタがその隙間に頭を突っ込んで、挟まってしまい

前にも後ろにも動けず、かたまってしまいました・・・




DSC00453.jpg

DSC00455.jpg


そんなサンタの姿がとってもかわいくて、だれ一人、彼を助けるどころか

おもしろがって写真を撮ったり、笑いころげたり・・・



やっと助け出されたサンタは・・・
DSC00456.jpg

わが家の住人たちの仕打ちに・・・

DSC00450.jpg

たぶん・・・

彼の犬としての自負心は・・・

さっぽろ雪祭りが終了した翌日の雪像のように、くずれ落ちていったのかも・・・


関連記事


ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| プチャ○な一族 | 20:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>空ママさん

この時はサンタには悪かったけれど、本当に可笑しくって、皆で笑い転げてしまいました。
かわいそうだけど、ジョッピンはしかたありませんよね。

| プチャ | 2008/07/22 20:13 | URL |

おもしろ過ぎますv-39爆笑しました!!
ホントに受難ですね~。わかります、ご家族が面白がっちゃったのが!
ワンコは、食いしん坊ですよね~。我が家の「空」も、リビングに誰もいなくなったのを確かめると、ソロ~と台所入ります。空腹なのはかわいそうなんですけどね、仕方がないですね!!

| 空ママ | 2008/07/22 18:59 | URL | ≫ EDIT

>ごちさん

ふっふふ・・・
いつも美味しい臭いに囲まれているごちさん\(^o^)/
自動ドアーに挟まれんように、ご用心ご用心!!

| プチャ | 2008/07/22 07:04 | URL |

ガーン!という表現がぴったりの顔ですね^^
抜けなくなって、一生懸命なのが、申し訳ないですが
可愛い~~!
美味しい匂いにはご用心♪ですね。

| ごち | 2008/07/21 23:16 | URL | ≫ EDIT

>度会4さん

そちらのジュニア君も同じですかぁ\(^o^)/
うんうん、わかるわかる。
わが家の姫達が小さな頃、やっぱりジョッピンかってました(笑)
ただ、サンタのエライところは、泣きもわめきもしなかったことかな。ただただ、じーっと固まっていました。
もう、その姿の可笑しいやらメンコイやら!!

| プチャ | 2008/07/20 18:01 | URL |

ふふふっ

サンタったら何とも情けなくてかわいすぎます。
我が家も台所の入り口に物を積んでジョッピンかけてますが、
(まだ赤ちゃん用ゲート買ってなくて・・・)
息子もサンタと同じことになり大泣きしてます。

| 度会4 | 2008/07/19 21:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://santayomoyama.blog80.fc2.com/tb.php/334-3456f58d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

