PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手打ちうどん鹿泉亭@札幌市西区

今日の札幌は・・・

文字通りの雲ひとつない良いお天気で!

最高気温も28度とヒートアップ!

湿気もなく、からりと晴れわたって、これが北海道の夏~  っていう天気でした

そんな日のお昼ごはんは・・・


「手打ちうどん 鹿泉亭」

皇帝塩という珍しい塩をつかって打ったうどんは

いわゆる、讃岐うどんのようなコシはないが、

ちょいと甘みの感じでやさしい感じのうどんTS3B0395.jpg


讃岐うどんのモチモチ・シコシコうどんが好きなプチャには

少し物足りない感が・・・


冷やしたぬき大盛 800円


札幌は西区の山の住宅街にあって、場所はあまり目立たない、が

お店のご主人やスタッフさんたちの感じの良い接客が好印象

「鹿泉亭」
札幌市西区西野4条7丁目1-17
011-664-4510
11:30~21:00  木曜定休

地図


サンタもあまりの暑さに少々バテ気味かな??!!
GRP_0005.jpg
サ):ふ~ アッチ~ なんせボクは空冷式だかんね^_^;
関連記事
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| プチャ○食堂うどん部 | 20:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ごちさん

へー、そうなんですかぁー
どんなのか一度食べてみたいですね。
でも、豚骨ラーメンのちぢれていない麺は、
道産子プチャとしては、やっぱり許せませんでした(笑)

| プチャ | 2008/07/31 19:08 | URL |

笑っていいとも♪

今日の笑っていいとも!で
タモリさんが、博多(福岡)のうどんは
こしがあってはいけない、噛むのではなく
すすって飲めるくらいが良い。という
話をしていたそうです^^

私もこしのあるうどんが好きなので
別の食べ物として福岡のうどんを食べてみたいです。

| ごち | 2008/07/30 21:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://santayomoyama.blog80.fc2.com/tb.php/337-e2dcefc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

