PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチャの料理挑戦 「スペイン風オムレツ」

プチャの住む札幌近郊の山々も、少しずつ紅葉が始まっています

今週末あたりが見所かも・・・

もうすぐ、今月末か来月初めには初雪が降るかも!!

さぶっ




今日は休みだったので、気まぐれにこんなものを↓ 作ってみました

「スペイン風オムレツ」 ・・・ のつもりですが・・・





ちょっと焼きすぎて、ふんわりとはいかず完全に失敗!

でも、イメージは掴めたかも(笑


じゃがいもや玉ねぎなどの野菜を入れて、フンワリと焼きたかったのですけど

そうそう簡単にはいきませんネ(主婦はえらい!)



今度は絶対に成功させてやるゾーーーー


プチャ姫1号は、「おいしいおいしい」と言って食べてくれました

持つべきものはやっぱり我が子ですわぁ(爆

ちなみにプチャママは、まだ食べていません

リアクションが不安です・・・・「玉子をこんなに使って!」 って怒られそう^_^;




今日のプチャの材料

玉子 4個
玉ねぎ 半分の半分
じゃがいも 3個
ミニトマト 4個  本当は普通のトマトの皮を湯剥きして使う
ベーコン 2枚
とろけるチーズ  姫1のアイデア 


作りかたは→ こうちゃんの簡単料理レシピ


お好み焼きに似ていますね!
牡蠣とかホタテも入れてみたくなりました!!
失敗の原因は焼きすぎとプライパンが大きすぎたので、ひっくり返す皿が無かったこと・・・かな?




DSC00422.jpg
サ):父さん 「失敗は成功のマザー」だっちゅうの!
関連記事
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| プチャ○食堂 | 15:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>卵4個は、私もかみさんに怒られると思う(爆)。

よかった。プチャとピロシさんは、価値観が同じですね(大爆)\(^o^)/

あのあとしばらくは、お腹の調子がおかしかったです(T_T)

雪虫 泣き虫 ボク 信号無視(字あまり!!)

| プチャ | 2008/10/16 18:52 | URL |

卵4個は、私もかみさんに怒られると思う(爆)。

それはそうと、雪虫の便りがあちらこちらから聞こえてきます。あっという間に白い世界になりそうですね。

| ぴろし | 2008/10/16 10:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://santayomoyama.blog80.fc2.com/tb.php/366-ed613a1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

