PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のお昼ご飯と夜ご飯は・・・・麺!!

某ネットグルメランキングで、堂々の一位になった「ゆげや」で、12時頃にお昼ご飯!

しょう油とみそ味のスープは、あっさりとこってりの2種類を選択出来る

プチャはみそのあっさり系を・・・
TS3B0551.jpg

鶏がらに豚骨スープを合わせたスープが、大好きなちぢれ麺によく合っている

少ししょっぱいかな?とは思ったが、許容範囲の中かな?!

写真はないが姫1の食べたのは、みそこってり系!

豚骨をベースにし背あぶらを合わせた、一見油ゴテゴテ!!

でも、飲んでみるとこれがびっくり!!

ぜんぜんしつっこくない!!

「背油」のイメージが良く裏切られたワン!!

両方にいずれもゴマがかけられてあり、これが旨さのポイントかも!!

ちなみに麺は、小林製麺製
TS3B0552.jpg

「ゆげや」
札幌市東区伏古四条4-1-5

伏古郵便局近く、銭湯「伏古湯」隣    駐車は伏古湯駐車場でOK




美味しいラーメンに大満足して帰宅後・・・・



夕方の4時・・・

もそもそと「麺食い」の血がまた動き出し・・・

うどんを打つ!!





今日のうどんは、久しぶりにヒットでっす!!

コシといいモチモチ感といい、かなりな出来栄えと自画自賛!!

プチャママも姫1も同感らしく、ただただ黙々と喰らう!!

うまいっ!!

IMG_0043.jpg

IMG_0059.jpg

IMG_0061.jpg

しかし、昼も夜も麺を食べて大満足のプチャ家・・・

たまには硬いものも喰わんと、脳みそがたるんでしまうぞっ!!





納豆を食べるサンタ・・・

彼もやわいものが好きみたい!
IMG_0060.jpg



今日のサンタは・・・
IMG_0057.jpg


この後姿がたまんなく好きなんです!

関連記事


ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| プチャ○食堂 | 20:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすが!ご存知でしたか!
結構混んでましたが、スタッフの印象も良かったし、また行ってみたい店の一つです。
「渋」ですか?気がつきませんでしたが、今度探してみます。

| プチャ○ | 2009/03/17 20:24 | URL |

ゆげや、行ったことありま~す。
その向かいの渋って店もなかなかうまい。
あのあたりは結構有名なラーメン屋ありますよね。

でも、手作りにはかなわないかぁ~。

| ぴろし | 2009/03/17 12:58 | URL |

>ごちさん

ほんと、うまかったぁー!!
こんなにうまいうどん、久しぶりに打てましたヨ\(^o^)/
プチャ家は全員が「麺喰い」なのです!
そして・・・
プチャは「行け麺」なのです(笑)

| プチャ○ | 2009/03/15 18:37 | URL |

こんばんは~!
麺2連発!!どちらも、すごく
美味しそうです♪♪
特に、うどんの麺を切っている時の
綺麗な断面にやられました~。

| ごち | 2009/03/15 00:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://santayomoyama.blog80.fc2.com/tb.php/437-622f9398

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

