PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチャ母89歳の誕生日

老健施設に入所しているプチャ母が、久しぶりに自宅にお泊りです

今日は、彼女の89歳の誕生日です

サンタとともに、皆でお祝いをしました




おばあちゃんに寄り添うサンタ

我々にはほとんど、こんなことをしないサンタです

おばあちゃんが帰って来たときだけ、そーっと寄り添ってくれます

不思議なことですが、サンタなりの思いやりだと、勝手に解釈をしています




手作り餃子の製作中
090726-2.jpg
おばあちゃんの誕生日パーティーのメインディナーは、プチャ手作り餃子です

皮からちゃんと手作りしますから、とっても美味しいのです!!



皆でいただきまーす
090726-3.jpg
今夜の餃子鍋は格別な味です

やっぱり居るべき人が居ると、家もシャンとした雰囲気になります・・・うまい\(~o~)/




さぁー ろうそくを吹き消して!
090726-4.jpg
一度には吹き消すことはできないけれど、笑顔で一本づつ消していきました

なにを祈っていたのでしょう





自分の年齢を、日に何度も何度も聞き返します

そのたびに母は驚きます

そのたびに彼女にとっては新鮮な驚きなのです

施設に見舞いにいくと、必ず母は、「もうこんなところはいや!家に帰りたい」と訴えます

昨日、「迎えにきたよー」と言うと、パァーっと顔が明るく笑い

「どうもお忙しいところをすみません」と、丁寧にお辞儀をしてくれました

今日、自宅でくつろいでいたら突然、「家に帰りたい」と言い出しました

「じゃぁ明日、帰ろうか?」と言うと

今度も彼女の顔がニコっと笑いました



母の家はこれからずーっと、時空を彷徨っていくのでしょう
関連記事
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| プチャ○な一族 | 20:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>空ママさん

こちらこそ、カキコミをありがとうございます。
サンタの優しさには本当に感謝・感激でした。
とってもいい子です\(~o~)/

| プチャ○ | 2009/07/27 20:17 | URL |

「今を生きる」という事を学ばせていただいてありがたいです。
サンちゃん、キリッとして良いお顔です\(^o^)/

| 空ママ | 2009/07/26 22:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://santayomoyama.blog80.fc2.com/tb.php/535-bca7d3c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

