PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突撃 ある日の晩ご飯!横浜 泉平

プチャママのお友達から、横浜の泉平という、老舗の稲荷寿司屋の揚げを頂きました。

DSCN0599-1.JPG

創業が天保10年というから、西暦1839年、今から167年前!

2年前の天保8年には大塩平八郎の乱が・・(日本史で習いましたね)

そんな昔の店が今でも続いていることが、プチャ○には驚きです。

札幌に屯田兵が入植したのが1870年頃ですからねえ。

内地との歴史の厚みの差を感じますよ。

↑北海道では本州のことを内地と呼んでます・・・団塊の世代までかな?(笑

てなわけで早速「突撃 ある日の晩ご飯!」は・・

DSCN0598-1.JPG

いつものお稲荷さんとはやはり、どこかしらお味が違う。

美味しくいただきましたあ\(~o~)/

んでもって、ここまでは標準パターンのレポですが・・・

↓ねえママ、なんでお稲荷さんにシチューな訳?

DSCN0600-1.JPG

まあ、美味しいから良いって言やあ、良いんだけださ・・でもなあ・・・

関連記事
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| プチャ○食堂 | 11:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

