PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不敵な微笑

連日、蒸し暑く、寝苦しい日々が続いている札幌です

そんな夜には、少しでも涼しくなるようなお話しを・・・・怖いぞぉぉー




「人間なんて ちょろいぜ」と思っている瞬間


テーブルの上にある、人間どものおやつを狙って

サンちゃんの目は・・・・





レーザービーム!!!     









ロックオン!!!








その瞬間、彼の顔には不敵な笑みが・・・・末恐ろしい(-_-メ)











※今日は七夕ですって?!

  でも、北海道では凾館地方を除いて、ほとんどが8月の7日に七夕をおこないます。

  なぜなのかはわかりませんが・・・

  プチャの子供のころには、子供たちが近所の家々を回って、

  「♪ローソクだーせ だーせーよ!だーさーないと かっちゃくぞ! ♪」

  などと歌いながら、お菓子などをもらって回ったものです。







 
関連記事
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| プチャ○な一族 | 19:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ごちさん

ホー\(~o~)/やってましたか!
あれって、今思い出しても楽しいです!
我が家の町内でも最近は見かけませんね。残念です。
サンタの食べ物へのアイコンタクトはものすごいですよ(笑)
それと対抗するは大変なんですよ!

| プチャ○ | 2010/07/12 22:19 | URL |

プチャ○さん、こんばんは~。
“ローソクだせ”私の子どもの頃も
やっていましたよ^^

その年代を過ぎると、お菓子を用意して
待っていたり・・・。
今は、あまり見かけませんね。

サンタくんは、かっちゃかなくても
目でお菓子をゲット!ですね(笑)

| ごち | 2010/07/11 23:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://santayomoyama.blog80.fc2.com/tb.php/816-7e068c3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

