PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薄められた愛!

業務用の食材や輸入食材と厨房用品の専門ショップ 大槻食品館 キャロット でいいものを見つけました!

関西風のうどん出汁です!



出汁1に対し 水9の極々薄味なお出しなのです!

プチャうどんの出汁やつけ汁は

桃屋の麺つゆをずぅーーーっと使っていましたが

この新しい出汁で作ると

本物の讃岐うどんのようになるのです!!!




うどん以外にも

どんぶりものやそばにも使えます




ある日のこと・・・

仕事で遅くなったプチャママのためにと

プチャはそばを作ってあげることにしました


麺をゆでて

汁をこの出汁でレシピ通りに作ってみましたが

見た感じがどうにも薄すぎて

ついつい足してしまったのです!(味見はしたんですけどねぇ)



帰ってきたプチャママはどんなに喜ぶだろうと力を入れて

愛情も入れて

ついつい・・・・

出汁を足してしまいました(愛がたっぷり!)


疲れて帰ってきたプチャママは

うれしそうにそばを一口・・・・



「なによっ これっ! しょっぱーーーーいっ!」(怒)

「お父さん 1:9の割合でいいのよっ! いったいどんだけいれたのよっ!」

と怒声を上げつつ

そばをお湯割りにしてしまいました!!!






あーぁ せっかくプチャママの喜ぶ顔が見たくて作ったのに

お湯割りのそばをすする彼女の顔は

伸びきったそばのように膨らんでいました・・・・(泣)





あーーぁ 男の愛情表現て

なんでいつもこう

空回りなんだろう?




なぁ サンタ・・・





寝てるし・・・・(+_+)
101026-2.jpg
・・・・サンタ:お父さん ボクを巻き込まないで・・・・






関連記事
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| プチャ○な一族 | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://santayomoyama.blog80.fc2.com/tb.php/870-9dfe01cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

