PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大事件勃発!

すわっ!プチャ家に大事件勃発!!!



今日の午後のこと・・・

プチャがのんびりと居間でテレビを見ていたとき

突然、隣の部屋にいたサンタが吠えだしました!

プチャは「また家の前の道路を、ご近所犬が散歩でもしてるんだろう」くらいに思ってましたが

サンタの吠える声は一向に止みません!

いつもとは違う吠え方に気になってサンタのいる部屋に入ってみると・・・


なっ なーーんとまぁ!部屋の中が大変なことになっていました!

天井から水がしたたり落ちてきているではないですか!

サンタは一心不乱に、天井から落ちてくる水滴に向かって吠えまくっていたのです!


大急ぎで水道の元栓を閉めて2階へいってみると・・・

今は主の居ないプチャ母の部屋のトイレが水浸しです!

どうやら配管が凍って管がはずれたのが原因と判明し修理しました!



それにしても、もう少し気が付くのが遅れていたら

プチャ家の家の中はそりゃぁもう大変なことになっていました!

サンタが一生懸命に吠えてプチャに知らせてくれたおかげで

被害もほとんど無くすんだのでした!



プチャ家の勇者 ”柴犬のサンタ” は救いの神だ!英雄だ!

サンタ ばんざーーーーいっ!(^^)!



・・・・って言っても・・・・



・・・寝てるし!

※真のヒーローは普段はわざと、”遠山の金さん”のように「間抜け顔」をしているもんです!
関連記事
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています!

あなたのワンクリックでプチャとサンタが元気になります!

 ブログランキング・にほんブログ村へ  Fc2ブログランキングへ

| プチャ○な一族 | 22:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>yukaさん

こちらこそごぶさたです。
サンタはいきなり昨日から、プチャ家のアイドルから英雄に進化しました!本人には伝えてはいませんけどね(笑)
さん太ちゃんだってきっと、いざとなったらやってくれますよ!ためしに二階から水を流してみては・・・(爆)

| プチャ〇 | 2011/01/16 18:36 | URL |

>泳げないトドさん

今年はやはり、昨年よりも寒いですね!
家族みんなで助け合って寒さを乗り越えて生きています!
(笑)

| プチャ〇 | 2011/01/16 18:32 | URL |

ごぶさたしています

ご無沙汰していますv-411
すごいv-276ですね~
さすがサンタくんv-286
えらいですね~
うちのさん太は 恐がって 教えてくれないと思います・・・
えらいな~v-410

| yuka | 2011/01/16 17:48 | URL |

偉い

サンタ君偉い 賢いですねー でも北海道の寒さ半端じゃないですね こちらも最近の寒波で結構まいってるのですが 脱帽です。

| 泳げないトド | 2011/01/16 01:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://santayomoyama.blog80.fc2.com/tb.php/929-49bc25b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

